« かなぶんぶん | トップページ | わたしてきには大人借り »

2010年7月31日 (土)

かなぶん2

7月も今日で終わり。
わがやに新聞が届くのも今日限りです。
  エ〜ン。
さきほど夕刊を受け取って、しみじみと思いました。

あした間違って投函されてないかな…


さてさて、さっさとうれしい話題へ。
昨日かなぶんの絵を募集したところ、さっそくおひとりから、
「かなぶんの絵」をいただきました!

うれしい! 速いのに、上手! それに、なんかこう、楽しい!
そうそう、かなぶんはこうでした。

Kanabunn2


描いてくださったのは、よしこさんです。
味のあるタッチで、季節感があって、絵手紙にもなりそう。
ありがとうございました。

よしこさんも記憶をたどって描いてくださったそうです。
そういえば、おしり、ありましたね。かなぶん。

かなぶんの思い出と言えば、わたしの場合はまず殺害現場が浮かぶのですが、
よしこさんにはきっとイキイキとしたかなぶんの記憶があり、
ほかのかたにも、かなぶんと言えばホニャララと、
それぞれに「記憶のかなぶん」が存在するのでしょう。

「わたしのかなぶんはコレ」がありましたら、送ってください。
絵が難しかったら、そうだ。川柳や俳句でも。


サンプル 『かなぶんの 死体を運ぶ アリの息』  ← ひどい?


これって川柳なのか、俳句なのか、じぇんじぇんわからにゃい。
かなぶんって季語になるのかな?

ゆるゆるグログですので、締め切りは特にありません。
いただきましたら随時、掲載させていただきますね。
掲載時にハンドルネーム(筆名)添えてください。

ぶんぶんブログはスタートしたばかり。
みなさまのご協力が何よりうれしいJUNKOでした!

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

« かなぶんぶん | トップページ | わたしてきには大人借り »

かなぶん」カテゴリの記事

コメント

拙い絵の掲載、ありがとうございます。
足がゴキブリっぽくて、ごめんなさいm(__)m

ぶんぶん便は、ずーっと前からのファンで、
このところ不定期になっていたので、寂しかったです。

ブログで、がんがん発行してもらえそうなので
楽しみができました。


よしこさん
コメントありがとうございます!ヽ(´▽`)/
かなぶんに応援のお気持ちを感じて、とってもうれしかったです。

わたしもよしこさんの真似をして、次回から、落款印をばーん!と添えようと
さっそくデザインを考え中でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/49021260

この記事へのトラックバック一覧です: かなぶん2:

« かなぶんぶん | トップページ | わたしてきには大人借り »