« 似た顔 | トップページ | かなぶんぶん »

2010年7月29日 (木)

人体実験

郵便受けにこんなものが入ってた。    ↓
   
Tubuyaki


4日間連続ではなく、2日で4部。入ってた。
1日目に1部、2日目にどーんと3部。入ってた。
バイトのひと、めんどくさくて一括投函したのだろう。

初のツイッター連動新聞が創刊するらしい。

「あなたのつぶやき 紙面にのります!」

の字面を見た瞬間、

お金払ってひとのつぶやき聞かされるのか…
と思ってしまった…。

でも、

ニュースを人の意見と共に読めるのは、楽しいかもですね。

わたしは新聞購読を7月いっぱいでやめます。
ふところ事情により。
好奇心もあります。やめたらどうなるのか、好奇心。
試してみたくって。

新聞が届かない毎日の欠落感と爽快感。どちらが大きいかしらん。
欠落感、慣れるのに何日かかるかしらん。

離婚の欠落感は思いのほかすぐに慣れ、平常心を取り戻したけど、
でも爽快感はなかった…。

新聞とわたしの付き合いは長い。結婚生活より長い。
生まれた時にはあったものをなくして、どんな気持ちになるのか。

自らの体で人体実験してみます。

あんがいへーきだったら、次はテレビ。なくしてみようかな。

視聴者生活、地デジ化とともに去りぬ。とか…。


人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしくお願いします!

« 似た顔 | トップページ | かなぶんぶん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/49005058

この記事へのトラックバック一覧です: 人体実験:

« 似た顔 | トップページ | かなぶんぶん »