« ただいま準備中! | トップページ | 似た顔 »

2010年7月27日 (火)

途中のひと

世間がつぶやき始めた今になって、
やっとこ、ブログを始めます。

子どもの頃から日記は続いたためしがないので、
日記形式は自信がなく、一歩が出せずにいました。

メールマガジン『ぶんぶん便』は十年続いています。
週一ペースでコラムや映画紹介などを配信しています。

ぶんぶん便スタート時は、フリーライターのかけ出しでした。
インタビューなどの取材記事を書くのが主な仕事でした。
うだつはあがらなかったです。
このままではいかんとシナリオの勉強を始め、
2年後にコンクールで複数受賞(詳しくはコチラ)、
今はシナリオライターのかけ出しです。
まだうだつはあがっていません。

この世に生を受けて半世紀近く経ちますが、
どうしてだか今も「途中のひと」なんです。

人生は果てしない…。

不惑でものごころついたもんで、遅れに遅れており、
夢を叶えるには、そうですね、120歳の寿命が必要と思われます。

寿命には果てがある…。

どうする?

とりあえず、第一歩。なんどめかの。

ぶんぶん便十周年記念としてブログをスタートします。
ブログの使い勝手に慣れていないため、ぎこちないスタートですが
読み易さなど少しずつ工夫してゆきたいと思います。
「こうすれば」などアドバイスいただけたらうれしいです。

途中のひとの葛藤ブロクです。
すでに「成った」かたも、「これから」のかたも、
よろしければご一緒に「途中感」を味わってください。


人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしくお願いします!

« ただいま準備中! | トップページ | 似た顔 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
国母選手について、また、朝青龍についてコメントした者です(笑)。
私がぶんぶん便を読み始めたのは2003年くらいだったでしょうか(たしか…)。
いつも楽しいコラムをありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

JUNKO.2さま、いつも応援ありがとうございます。
もう7年も読んでくださっているんですね。うれしいです。
これからも末永くおつきあいください!

JUNKO さん、こんにちは。
私もぶんぶん便に出会ったのが2003年ごろです。
「夜のひまわり」を読んでいっぺんでJUNKO さんのファンになりました。
ぶんぶんセレクションは今でも時々読みたくなります。
ブログ、楽しみにしています。
始めはお名前や文から大柄なJUNKO さんを想像していましたが
受賞のお写真を拝見して柳のようなしなやかなJUNKOさんでした。
応援しています。

ぶんたり~のJUNKOさま。
おいらも途中なんで、どっかの交差点で出会えると嬉しいなあ。

sibaさま
コメントありがとうございます! そして長きに渡ってありがとうございます!
そうなんです。わたしの名前と文章のタッチから、大きいヒトの印象があるみたいで
お会いすると「あ、ちいさい」と言われたりします!
実際はチビヤセです。coldsweats01


でこり〜のさま
長く見守ってくださって、うれしいです。
でこちゃんも途中組なんですね。
交差点で出会えたときに恥ずかしくないよう、
背筋伸ばして、途中を歩いてゆきます!

ブログ開設おめでとうございます。

しつこく朝青龍を語るあなたがとても好きです^^
これからもずっとずっと、朝青龍を語り継いで下さい。

にゃ〜ごさま
ありがとうございます!
一途な愛(ストーカー?)でアサショー王子を語り継ぎますっ

つたないブログですが、応援よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/48987575

この記事へのトラックバック一覧です: 途中のひと:

« ただいま準備中! | トップページ | 似た顔 »