« わたしてきには大人借り | トップページ | かなぶん3 »

2010年8月 2日 (月)

命日はこれでいいのだ!!

本日は赤塚不二夫さんの命日だそうです。

なぜそれを知ったかと言うと、今日は記者会見に行ったのでした。

映画『これでいいのだ!!』の製作記者会見。

大泉にある東映撮影所のスタジオで、赤塚さんの命日と知りました。

ふつう、映画の記者会見ってあんまり面白くないんです(ごめんなさい)。
先日行った『必死剣 鳥刺し』も、実を言うと、しらしらりんりん…いえいえ、
おごそかでしめやかでした。

今日は爆笑記者会見。

なぜって、やっぱ、撮影所だからでしょう。
今、撮影中なんです。
出演者が役に入り込んで、熱ちゅーちゅー、なのです。

これが、できあがったあとの完成披露記者会見になると、
役者さんは「一年前にやったっけ」ってことに。
映画って撮影後の編集に時間がかかるので、タイムラグがあるんですよね。

もちろん役者さんはプロですから一生懸命PRしてくださいますが、
やっぱ撮影中の熱気とは比べ物になりません。

受付のひともバカボンの扮装で。にこやかに笑顔をつくってくださいました。アリガトゴザイマス。

Bakabon_2

  
↓きらきらなパンフレット。  ↓右の青っぽいシールはプレス用で、記者の印。
 わたしら取材陣はシールを体に貼付けて会場に入ります。で、家に着くまで気付かず貼りっぱなし。いつもです。

Pamph

  
  
うれしいおみやげ。ニャロメのストラップ。
Nyarome

そういえばニャロメって猫なんだ。って今日気付いた。
知ってました? ニャロメが猫だって!

 
会見の様子はたっぷりの写真で面白く見せる工夫ちゅーです。
もうテレビとかで情報はさんざん流れちゃうだろうけど、JUNKOはJUNKO目線で、
JUNKOてきにお届けします。
近日中UPしますので、お楽しみに!

 
これは撮影所内の別のスタジオの前にぽつんといたカカシ。
どの映画で使ったのかわからないけど、もう要らないって感じに置かれてて、
肖像権とか関係なさそうな感じなので、パチリ。

Kakashi

不要品のように扱われても、本人まだまだ!ってはりきってて、陽気だし、好きだ。
わたしもまだまだ!ってはりきって、いつも陽気でいよう。

かかしのように わたしはありたい。 
 
 
 

  ↓ ランキング参加ちゅーです。どうぞ応援クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

« わたしてきには大人借り | トップページ | かなぶん3 »

シネマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

命日ですか?赤塚さんの?きっとタモリさん達,お友達は一周忌を,盛大に大騒ぎなんでしょうね〜タモリさんと芸能界にみちびいた,恩人ですよね〜赤塚さん〜人間を観察し〜才能を見いだす才能もすごいんだよね〜袖すり逢うのも,縁ですが〜淳子さんの,ぶんぶんブログ頑張って下さい!楽しみにしていますので,かなぶん1とかなぶん2大変オモシロかったよ!やはり北海道には居ない昆虫だ!

michiさん
タモリさんの弔辞は印象的でしたね…
「わたしはあなたが作ったキャラクターです」でしたっけ…

さて、michiさんにmichiびかれたかなぶんシンドローム、まだまだ続きます。
かなぶん3も近日UPしますので、びっくりしてください。

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
バスに乗り遅れたことからブログ開設という建設的な展開にもっていけるJUNKOさん、尊敬です!
今、創刊記事から8月2日まで一気に読みました。
「似た顔」や「かなぶん」など、過去記事にもコメントしようかと思ったのですが、どれにも書きこみたくなってキリがないので(現在、仕事の逃避中で書き込んでいます)控え、今後「かなぶん」カテゴリに参加させていただきます。ふっふっふ。

『これでいいのだ!!』、記者会見の模様、当方もテレビで見ました。

>出演者が役に入り込んで、熱ちゅーちゅー、なのです。

そうなんでしょうね! 浅野忠信がイヤミのコスチュームに身を包んでしていた、「シェー!」のポージングのキレの良さに当方シビれました! 浅野すげー。

コメントありがとうございます!
ぜんぶ読んでくださって、ダブルありがとうございます!
今後もどんどん仕事から逃避していただき、
過去記事にもどんどんコメントしてくださり、
かなぶんにもどんどんご参加ください! 
JUNKO、ばんざいポージングでお待ちしています!

日記本文よりコメントが楽しい…他力本願なブログもしゅてき?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/49038774

この記事へのトラックバック一覧です: 命日はこれでいいのだ!!:

« わたしてきには大人借り | トップページ | かなぶん3 »