« 鳥取砂丘でなくしたものは | トップページ | てきぱきの達人・ボーン! »

2010年9月 8日 (水)

ぼーねこの秋

先日、メルマガぶんぶん便で、イラストコンテストについてお知らせ&お願いし、
お忙しいみなさまにご協力いただきました。ありがとうございました。

ブログでそのコンテストについて書くのを失念していました。
メルマガ発行を手伝ってくれている吉永は、
ブログではイラストレーターKと表記したり、あいまいな存在ですが、
職業はイラストレーターで、身柄は…もとい、身分は、わたしの夫です。

さてその夫のイラスト付きTシャツがこのたび発売されることになりました(まだですが)。
詳しくはこちらの特設サイトをご覧下さい。
発売スタートは来週からで、2ヶ月間という期間限定のネット販売らしいのですが、
サンプルが届いたので、着てみました。

T_neko_1

T_neko_j2

どうでしょう?
足が短い? それはTシャツとはかかわりのねぇこってす。
目の錯覚ですよ。わたしは八頭身美人です(証拠は隠滅)。

サイズは特設サイトに書いてある通り、130、150、S、M、Lの5サイズです。
男女共用サイズ。
わたしは150を着ています。子ども用ですが、小柄な女性はこのサイズがいいかと思います。
肩や腕周りがぴたっとした感じがするので、ゆったり着たい方はSがおすすめ。
ラグラン袖だから、肩幅が余っちゃうってことはないです。

ちなみにわたし、今年の健康診断では以下の結果でした。

身長 155センチ(バレないようにかかとを浮かせ、背伸びした) 
体重 42キロ

スリーサイズは不明です。もう何年も測ってないし、
どこを測れば正しい数字が得られるかもわからぬ状態です。とほほ。

首から肩にかけての色は選べます。
わたしが着ているのは「チョコレート」です。

あらあら、詳細を語り始めちゃいましたが、13日からの販売なのです。
サンプルを着たらウレシくなってしまい、先走ってしまった。
来週あたり、メルマガぶんぶん便やこのブログで、ちゃんと紹介しますね。

イラストは「ぼーねこ」というキャラクターです。
夫のオリジナルですが、わたしもちょっこしアイデア参加しました。

「猫背を卒業した猫」というコピーを考えました。
 

猫は背筋を伸ばして生きることを覚え、
おばさんは背伸びをして検診を受ける技を身につけた。
 
2010年、哲学的な秋です。
 

ちなみにうちの猫「いなもと」は「猫背を卒業するバカはおらぬ」とおかんむり。
 
T_neko_2
 
猫背のなんたるかを語りたいらしいのですが
猫語をわからぬボンクラ飼い主なので、ごめんなさいです。

人気ブログランキングへ ←応援クリック、よろしくお願いします。

« 鳥取砂丘でなくしたものは | トップページ | てきぱきの達人・ボーン! »

猫てきぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

「それはTシャツとはかかわりのねぇこってす。」
ねぇこってす・・・ねぇこ・・・ねこ・・・ぼーねことかけた?

Lサイズは、ぼーねこもLサイズだと良かったかも・・。
でも、デザインかえると大変かっ!

うちにはわんこがいるので、ぼーねこTシャツ着てたら
噛み付かれちゃうな?  

まあくん

あ…ねこにかけたツモリ無いです。
無意識におやじギャグが指から出てしまうおやじおばさんになっちゃった?

イラストのサイズが均一なのは会社の方針らしいです。
購入後(それとなく販売促進)、手でひっぱってのばしてください。
Tシャツごとのびるかと思います。

わんこいるんですか!いいなぁ…うらやましいです。
犬の散歩は子どもの頃からの夢です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/49388033

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーねこの秋:

« 鳥取砂丘でなくしたものは | トップページ | てきぱきの達人・ボーン! »