« 聖子ちゃん | トップページ | 傑作にガツン! »

2010年10月11日 (月)

新宿ゴールデン街

知人がやっているハイブリッド・ジャンバーズの公演が
もうすぐ始まります。

「Roomer’s Rumor2」(ルーマーズ・ルーマー2)

作・演出 辻野正樹

霊感がまったくない男の部屋には、恋にやぶれた男の亡霊が住んでいた!
ホラーコメディ「愛の亡霊」を含む三篇のオムニバス。
昨年好評を博したシリーズ第二弾。
三つの部屋で繰り広げられる三つの青春(バカ)の物語。

会場 新宿ゴールデン街劇

日程 2010年10月14日(木)〜10月17日(日)

タイムテーブル(開演時間)
14日(木) 19:30
15日(金) 14:00  19:30
16日(土) 14:00  19:30
17日(日) 14:00  18:00

※受付・開場は共に開演の30分前

チケット 全席自由 前売/当日\2,000


チケットはリンク先から買えますが、
わたしから辻野さんにお願いすることもできますので
リンク先からの購入が面倒な方は、JUNKOに連絡ください。
連絡先はこのブログのサイドバーの「メール」をクリックしてみてください。


新宿ゴールデン街、って行ったこと、ありますか?

 
わたしはこの劇団の第一回公演の時に初めて行きました。
たしか日曜の昼間に行ったのですが、ぽかんと妙な感じです。
夜行ったほうが感じがつかめる場所かもしれません。

昭和の匂いがします。
ここはどこ? あたしはだれ?
おかしな気持ちになります。

ハリウッドの映画監督ティム・バートンもおしのびで訪れるそうな。
新宿ならではの、不思議な一角です。

「よく行くよ」って人、いらっしゃいます?
新宿ゴールデン街の思い出がある方、ぜひコメントお願いします。

再開発でよく生き残ってるなぁ。
そのうち、消防法がどうとかで、なくなっちゃうんじゃないかなぁ。
覗くなら今のうち!


応援クリック、よろしくお願いします→人気ブログランキングへ

« 聖子ちゃん | トップページ | 傑作にガツン! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんブログで「新宿ゴールデン街」の文字、ちょっと意外でした。
当方は新宿でもやきとり横町(今はすっかり観光地。さみしい…)派だったので、ゴールデン街はそんなに足を踏み入れなかったのですが、それでも何度か。
特に「深夜プラス1」は印象深い店です。駄洒落を言うと100円徴収される。でも皆駄洒落連発。
最近行ってませんが。

蔦谷Kさん
おっ!経験者ですね? 
そこ、駄洒落がチップな店なんですね。
やはり行くなら夜ですよね。昼のゴールデン街はセリの終わった市場みたいな
どーしましょうな場所でした。
アルコール分解酵素の無いわたしには、敷居の高い場所です。
やきとり横町って、初耳です。
しょんべん横町なら聞いたことあるんですが…
火災があったのはどこでしたっけね。

やきとり横町=しょんべん横町です。ちょっとはばかりがあり、「やきとり」のほうで書いてみました。
火災があったのはハモニカ横町。

ゴールデン街、飲み屋さんの上に、アーティストに無料で使わせてくれるギャラリーとかもあったりするみたいですね。

蔦谷Kさま
おっ
やきとりはしょんべんでしたか!
せっかくはばかってくださったのに、堂々書いてしまいました…
しょんべんのニホヒをやきとりの強烈なニオイが消してくれそうで
安心ですね。

そうそう、ギャラリーがあるって、テレビで紹介してました。
内装が白っぽくて、綺麗なギャラリーでした。
無料とは知りませんでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/49711931

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ゴールデン街:

« 聖子ちゃん | トップページ | 傑作にガツン! »