« イルカ脳 | トップページ | 役者さんですか »

2010年12月16日 (木)

DVDがやってきた!

イルカ脳なのに人間のように働きました。
打ち合わせのあと、帰りの電車で構想、帰宅して執筆、夜中に原稿を送りました。

半球睡眠で作った原稿ではないので自信がありません。
起きているわたしの脳がマトモな話を書けるのでしょうか?

でもなんとか大丈夫だったようです。
今朝OKが出ました。
起きてても使えるんだ、わたしの脳!

よって今日の打ち合わせはなくなり、

ああ、あふ〜

ねむ〜

でもねむるのもったいない。

せっかくだから何かしたい。

なにをしたいかというと…次の創作もあるのですが…

DVD観たい!

と思ったらば、なんと!

絶妙のタイミングでピンポンと呼び鈴が鳴り、玄関を開けると、
DVDが「ハロ〜」と、堂々我が家にやってきました!
うそみたいですがホントの話。

こんなふうに正装して訪れたそのひとは

Dvd1

ヴィターリー・カネフスキーDVDBOX!!!きゃあ〜〜〜!!

Dvd2

 
以前このブログで『傑作にガツン』を書きました。

3部作ですが現在レンタルできるのは1だけで、しかもビデオです。
2と3はどこでも借りられません。
そこで「いつかお金がどかんと入ったら買おう」と思っていたのですが
お金は全然入らず……みごとに入らず……

はたらけどはたらけど…なほわがくらしらくにならざり…ぢっと通帳をみる(啄木っちのパクリ)

実を言うと、娘に頼んでおいたのです。
「クリスマスプレゼントに欲しいのはこれ」と。

もちろん一方的にではないですよ。
娘に欲しいものを尋ねたら、逆に「何が欲しい?」と聞かれたので、
わたしはこれが欲しいと言ったのです。
まあ、ふつーは親は言わないものでしょうけど、言っちゃった。

結果、娘は自分が欲しいものを言わず、黙ってこれを送ってくれました。

うっうっ、なんて良い子なんでしょう!
こんな良い子に育てた親御さんはさぞかし立派な人間でしょう。

えへん。

生きててよかった。

ここまで書いたら眠くなってきました。

友人の差し入れお菓子を食って仮眠します…
ちなみに菓子名はメチャウマルン(勝手に命名) Cookie

応援クリック、はげみになっています。よろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

« イルカ脳 | トップページ | 役者さんですか »

シネマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい,娘さんですね〜我が家にも,私の子供と思われる人々が4人程居るはずだが誕生日?クリスマス?皆無です!親の偉大さとありがたみを分からないとは?呆れるが期待しない事ですね〜でも大きなビックウェ-ブに拍手ですね〜

michiさん
あっ、そうか!
これがビッグウェーブなんだ! 今、気付きました!
あまりに欲しかったものが、我が家にあることに、今も不思議感があって
目が覚めたら消えてるかもと思いましたが、今日もあります。目の前にあります。
見るのがもったいないような気持ちです。
michiさんは神棚の飾りが落下したのですから、もっとでっかい波が来るはずです。
4倍です、きっと!

私は実はビックウェ-ブがありましたよ!驚くなかれ〜優雅に年末&新年を迎える事が,できます.でも物欲的な事ではないが〜ビックウェ-ブで,溺れるかも?良い事が多いと反動が怖い!

michiさん
ええええーーーーーーー!
おめでとうございます! い〜な〜♪
どういう内容かわかりませんが、ヨイコトはヨイコトです。うれしいです!
優雅な年末&年始、最高じゃないですか!
ゆっくりゆったりお過ごし下さい。
反動は怖くないですよ。もう落ちたじゃないですか。神飾りが!
それで厄は落ちてます。だいじょうぶですよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/50315788

この記事へのトラックバック一覧です: DVDがやってきた!:

« イルカ脳 | トップページ | 役者さんですか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ