« パパのがんばり。『96時間』 | トップページ | もういいよ。まあだだよ。 »

2010年12月 9日 (木)

怪獣?

このぶさかわいい謎の生物は、わがやのトイレに住んでいます。
今、撮影のため、リビングにやってきましたが、すぐに住処に戻ってゆきました。

Siisa

一見深海魚のようですが、足があります。

娘が小学校の図工の時間に作ったものです。
版画の原版です。
絵そのものは行方不明になりましたが、原版だけ残り、
あまりにかわいいため、トイレに飾ってあります。

『トイレの神様』という歌がはやっているそうですが
『トイレの深海魚』って歌も、はやらないかなぁ。

 
面白い怪獣を見つけました。

『怪獣を呼ぶ男』

NHK(BShi)明日夜9:30〜

25分の単発ドラマは珍しいです。
スタッフ日誌に登場する怪獣キャラがかわいいのですが、
ドラマに登場するのでしょうか? お楽しみです。

わがやでBSを観ることはできません。お金がないと不自由です。
実家で見せてもらおうと思います。
実家ではケーブルテレビ会社と贅沢な契約し、すべてがちゃんちゃんと観られるのです。
もちろん地デジ化も済んでいます。

父にお願いの電話をします。

私「そっち、NHKのBS、観られるよね」
父「BSってなんだ?」
私「衛星放送の…」
父「衛星って、なんだ? 新聞のどの欄にある?」
私「新聞? えーと」
父「あ、お前、とってないんだな、新聞…(いたわるように)」
私「(さみしげ)うん」
父「チャンネルはなんだ?」
私「ええと」
父「ハイビジョン、これか?」
私「ハイビジョンって、チャンネル?」
父「だろう?」
私「うーん」
父「BSって日テレのか?」
私「だからNHKだって」
父「NHKはハイビジョンだろ?」
私「ハイビジョンって、チャンネル?」
父「だろう?」

とまあ、わたしと父ではらちが明かず…
結局父は契約しているケーブルテレビ会社に問い合わせ
無事、観られるとわかりました。

明日の夜、星を眺めながらてくてくと、徒歩15分の実家へ怪獣を観に行きます。
ロマンチックだな〜
不自由も、いいもんです。

心配なのはリモコン操作。無事できるでしょうか?


応援クリック、はげみになっています。よろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

« パパのがんばり。『96時間』 | トップページ | もういいよ。まあだだよ。 »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/50253307

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣?:

« パパのがんばり。『96時間』 | トップページ | もういいよ。まあだだよ。 »