« 3ミリの価値 | トップページ | マヨネーズのおじさん »

2011年1月25日 (火)

いぬのなまえ

  
妙な飲み物見つけました。
サントリーのチョコレートスパークリング。

お酒ではありません。サイダーです。
中身をグラスに注ぐと、それはあくまでも透き通った普通のサイダーなのですが、
飲むと「こってりしたチョコレート風味」が鼻に抜けます。
ええ、もちろんサラサラパチパチした普通のサイダーののどごしなのですが、
同時にチョコを食べたような感覚になります。

20100120152356_00_400

だまし絵を見ているような、へんな感覚の飲み物です。

飲みながら、久しぶりにバラエティ番組を見ました。
フジテレビ夜10時の『SMAP×SMAP』です。

  
チョコなの? サイダーなの?
葛藤を抱えながらも、「まだやってるんだ、この番組」と興味を持って見ていますと
松嶋菜々子さんが登場しました。

SMAPのメンバーが作る料理を食べるゲストとしての登場です。
好きな女優さんなので、チャンネルを変えずに観ていました。

どうやら出演した映画が公開中のようで、宣伝の主旨があって、いらしたようです。
司会の中居さんが「では映画の紹介をどうぞ。タイトルは?」と振ると、
松嶋さんは一瞬困ったような顔をしました。

タイトルが出てこないようです。

映画は撮ってから公開までかなりの月日が経つので、忘れてしまったのでしょう。
多くの仕事をこなす中で、かなり短期間に撮ったのかもしれません。
しばらくして

「いぬのなまえ」と松嶋さんは言いました。
するとカンペ(カンニングペーパー)が出たらしく、あわてて言い直しました。

犬とあなたの物語 いぬのえいが

あはは。久しぶりにバラエティを見たら、びっくりです。
チョコサイダーよりびっくりです。

松嶋さんがタイトルを覚えていなかったことよりも、
間違えたシーンをカットせず、そのまま流したことにびっくりしたんです。

松嶋さんはご自分で「ここカットでお願いします」と言ったのに、
それも含めて「おいしい映像」として、ある意味、
NGシーンとしてごっつぁん! ということで、流したのでしょう。
映画製作側もクレームを付けず、それでヨシとするのでしょう。

主演女優がタイトルを覚えてない映画をみんな見に来てね。

という宣伝効果。
あんがいあるのかも。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくです。

« 3ミリの価値 | トップページ | マヨネーズのおじさん »

シネマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

チョコサイダ-飲んだ事ありますよ!100キンで〜売っていたはずあまり美味しかったイメ-ジ無かったし〜100キンだから〜人気無いんだろうと思いながら買った覚えが?100キンは売れ残りというか〜効果が無かった商品と言うか〜当たり外れ多い商品も並んでいるので,並んでいると怪しむ〜ところで前に凝った飲料水は手に入らなかったですか?その商品も100キンに一時期置いて居たのだが?伊藤園のジュ-スじゃなかった?

michiさん
え〜〜〜〜〜
わたし、駅近のコンビニで購入、125円くらいしたと思う。
え〜〜〜〜〜〜
バレンタインを目指した新商品かと思いました。

スパークリング・ベジ。よくぞ覚えてくださいました。
あれは生産中止で在庫もなくなり、取り寄せも無理となりました。
100均にはなかったです。
北海道の100 均って最先端なんじゃないですか?

今日サントリ-からメ-ル来たら〜その商品はバレンタイン専用らしいので?私が飲んだのは違う商品かも?
でも?サイダーが違う味するサイダー?チョコじゃ無かったかな?最近じゃないのだが?でもサイダーと何かの味のサンダーで?あまり好みじゃ無かった様な?かすかな記憶しか?キャラメル味だったかな?だからチョコサイダーは記憶違いだと思うが?でもラベルも似ているような?

michiさん
そうですか。サントリーさん解答早いですね。
十年以上昔ですが、缶入りカカオフィズの回収騒ぎがあって、
問い合わせたところ、管理職の方がわざわざ個人宅に回収に来てくれました。
丁寧な対応で、びっくりしました。

michiさんが飲んだのは、ひょっとしたら地域限定販売の品かもですね。
全国展開する前に、一地方でだけ販売するってこと、ありますよね。
昔、アンバサという飲料も一地域で販売し、人気が出て全国展開になったはずです。
学生の頃の話で、遠い昔ですが。好きな味でした。

」と言うのは表向きは指示ですが、俺からすれば、その上司の指示という名の《休日の出勤命令》、または《休日出勤の無理強い》です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/50685348

この記事へのトラックバック一覧です: いぬのなまえ:

« 3ミリの価値 | トップページ | マヨネーズのおじさん »