« 拭きまくる緒形拳 | トップページ | 姉妹どろどろ系 »

2011年3月 9日 (水)

さなだ虫の女

 
わたしは花粉症ではありません。

と宣言するだけで、
ちょっと嫌われたりなんかもする季節です。

花粉症でない人間は無神経に窓を開けるし、服に花粉をつけまくって
へーきで部屋に入って来ます。
みなが鼻水をすする中、ひとりへーきで化粧崩れもありません。

ラクしてやがる。と思われ、ぷち憎まれます。
憎まれてもいいです。
花粉症になるよりも、花粉症でないほうが、やはりらくちんです。
と発言して、さらに憎まれます。

鼻水を垂らしながら友人は憎々しげに言いました。

「JUNKO、さなだ虫飼ってんじゃねーの?」

 
さなだ虫。それは寄生虫です。
都市伝説かもしれませんが、寄生虫がお腹にいると、
抵抗力が正しくそちらに向かい、間違っても花粉に働かず、
よって花粉症にはならない。と。
そんな説があるそうです。

鼻水を垂らさず涼しい顔しているけど、
おなかん中には白くて長い虫がいるのだ。
JUNKO、あなたはそういう女なのだよ。

というわけです。

わたしはなっとくしました。
自分はさなだ虫を飼っている。そう思うことにしました。

花粉症でない人間も「今年はなるかな」と一抹の不安はあるのです。
毎年毎年、不安をかかえて春をむかえます。

しかしわたしはそう言われてから、不安はなくなりました。
「さなだ虫がいる」と強くイメージすることにより、
「ぜったい花粉症にはならない」と強い自信が持てる。

そういうことにしてしまったんです。

わたしの春は安泰です。寄生虫を味方につけて、
自分十分な体勢です。どすこい!

わたしの脳内イメージ力はかなり強い力を持つので、
今のところ花粉症の気配はありませんが、
この手法には副作用の心配があります。

強くイメージすることにより、さなだ虫が事実上存在してしまうのではないか。
その恐れがあります。

さなだ虫による人体への実害を調べてみると、
「どんどん痩せる」んだそうです。
それ以外の実害はないそうです。

「どんどん痩せる」は困ります。
わたしはもともと少食なので、もともと痩せています。
もう少し太りたいと思っています。
内側から圧力をかけ小じわをのばしたいのです。
さなだ虫に栄養を盗まれたくはありません。

イメージに改良が必要です。

少食で遠慮がちなひょろひょろしたさなだ虫を飼っている。

これで痩せもせず、花粉症にもならない。
すばらしい花粉症対策です。

この対策を特許申請するつもりはないので、ご自由にお使い下さい。
ダイエットしたい方は「大食いで遠慮のないぶっといさなだ虫」をイメージしましょう。


応援クリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

« 拭きまくる緒形拳 | トップページ | 姉妹どろどろ系 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

北海道にも花粉症が存在します!内地の木とは違う木が原因です!杉花粉じゃ無いという事です!
なにが原因の木かと言うと,白樺花粉です!北海道ブ-ムの時代に白い白樺が北海道を代表する木にしようと!
それが大量に植樹したのが原因で道民は白樺花粉で目も鼻も喉も〜大変な事に〜
そう言う私も花粉症です!さなだ虫で〜痩せて花粉症に成らないなら体に取り入れましょう!
さなだ虫>?さて?どこに居るんだろう?

遅まきながら大賞受賞おめでとうございます。ドラマは海外ドラマ以外は今は見ていませんが「猫弁」は絶対見ます。
主演は誰かしら?いなもとは出演しないのでしょうか?

都会にいた時は花粉症歴2年ほどでした。家の裏山は杉山なのに今はへーきです。
その理由の一つは猫です。
ウチの猫は野山を駆け回るのでとても汚いです。そいつらが夜布団にもぐりこんで色んな菌を持ち込みます。
腕枕で寝た二日後に耳たぶに小さな豆がピアス(ここ10年イヤリングも装着していません)の様に付いていると思ったら、血を吸って膨らんだマダニでした。
サナダムシとどちらが効果的でしょうか?

大島弓子も好きですが今一番好きな猫マンガは「かぼちゃの冒険」五十嵐大介 「ウチのハナちゃん」松本英子です。

michiさま
北海道は白樺花粉ですか。
植樹というのも問題あるのかもしれませんね。
その土地に自然にあるものではないのですから。
さなだ虫は人や動物の体にいるんじゃないですかね?
ハエとり紙やごきぶりホイホイにはひっかからないと思います。

もとさま
ありがとうございます。
「猫弁」、見てくださいね。
まず出版、そのあとドラマ化です。
そうそう、さなだ虫に限らず、いろんなばい菌も効果あると思います。
マダニピアス、いいですね〜。猫のおかげで花粉症知らず。
「かぼちゃ…」も「うちの…」も知りませんでした。
ちょっと調べたら、どちらも人気漫画みたいですね。
猫ブームに「猫弁」ものっかるでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51070452

この記事へのトラックバック一覧です: さなだ虫の女:

« 拭きまくる緒形拳 | トップページ | 姉妹どろどろ系 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ