« 犬派です | トップページ | まぶたの妻 »

2011年3月28日 (月)

まぶたガ〜ル

地震後、買い物に行ったら食料品がすっかりなくて、ボーゼン。
てぶらはイヤなので、小物屋さんで買ったミー。

ただ今、眼鏡置きとして活躍中。すっかり創作の友です。
ちなみに眼鏡は老眼鏡です。
ちなみに頭頂部にしばりつけているのはお守りです。
芸術や創作のご利益があるそうで、いただきものです。

Omamori

創作創作また創作の日々に突入です。いいもの目指してがんばるぞ!


ちょっと前になりますが、
DVD『キックアス』見ました。

アメリカンコミックの実写版で、好みのジャンルじゃないけど
やたらめったら評判が良いので、DVDになってさっそく鑑賞。

やー。痛快でした!

冒頭、主人公の普通君のモノローグで始まります。
そのセリフがやたらいいのです。

「ぼくの特技。女の子から見えない」

ここでグッときて、するとやっぱり全体にセンスいいです。

理屈抜きにスカッとしたい人にオススメです。
アニメっぽいキレのよさ、説明を省いた構成、それでいて
人間ドラマ、きっちりあります。が、そこはどうでもいいくらい、
楽しいです。

ブラックです。苦手な人はやめたほうがいいかも。
ゲーム感覚で人が死にます。なんて言ったけど、
ゲームをしないのでわかりません。

アニメと割り切って、そこんとこ気にしなければ
一日の鬱屈は、はらせます。

ブラッド・ピットプロデュース、ニコラス・ケイジ出演、
主役は若い男の子なんだけど、それをかんぺき食っちゃってるのが
11歳の女の子。ヒットガールです。

マスクでまぶたがつぶれてるの。
ここがみょーにかわいいんです。こんな感じ。

Girl

うつうつした人、どうですか?

応援クリックよろしくお願いします。人気ブログランキングへ

« 犬派です | トップページ | まぶたの妻 »

シネマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
「キックアス」が取り上げられてるとは〜^^)
わたしもこの映画大好きです!
それにしても、ヒットガールが可愛い、っていうのは思ってたことですが、
マスクでつぶれたマブタが原因だったとは気づかなかったです!
やっぱり、独自の観察眼でしょうか?
JUNKOさんの本、展開以外にも人物描写にも期待大、の予感です。
楽しみにしています〜〜。

mikanさん
お元気そうでなによりです!
「キックアス」はまず字幕で見て、翌日吹替えで見ました!
ハマるとダブル見するんです!
ヒットガールはそうなんですよ。まるでストッキングかぶった強盗みたいに
まぶたがつぶれているんです。ひっぱられて、ゆがんでいます。
やっぱ個性はゆがみですよ。かわいいです。

猫弁、楽しみにしててくださいね〜
登場人物ひとり残らず、たっぷりの愛を注いでいます。
mikanさんはどの人を好きになってくれるか、
読んでいただくのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51239142

この記事へのトラックバック一覧です: まぶたガ〜ル:

« 犬派です | トップページ | まぶたの妻 »