« 不器用は美しい | トップページ | 内田さんと会話してます »

2011年4月 1日 (金)

乙女の誓い

わたくし、離婚します。

って、

一応今日(4月1日)じゅうに、うそ、いっこ、ついとこ。

バレバレですか?

うそ、って難しい。

このうそはパクリです。

猫毛フェルトの部屋』の裏パクリ。

ひにゃ祭り今度の日曜までだそうです。

わたしは小説の推敲が佳境に入り、かきこもり状態で行けませんが、
銀座にいらっしゃる方がいましたら、寄り道おすすめします。
 

で。

宣誓!
 
わたくしウーマンシップにのっとって、正々堂々、
相手に捨てられるまで、離婚しないことを誓います。

こんどこそ添い遂げられることを願ってやみません。
がんばるぞ!(何を?)

ところで、これ、な〜んだ?

Miro

こたえ)忘れられたミロです。

あの「強い子のミロ」。麦芽飲料です。
ココアみたいな、粉ですよ。
久しぶりに飲もうと思ったら、こんなことになってます。

なんか、笑っちゃいました〜!

応援クリックよろしくお願いします。人気ブログランキングへ

« 不器用は美しい | トップページ | 内田さんと会話してます »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ミロか!
単純なので、嫌な想像しちゃいました( ^ω^ )

このミロ映像で、「しおしおミロ」を思い出しました。
三木監督の『インスタント沼』に登場します。
JUNKOさんはこの映画、ごらんになったかな?
ミロが、大変重要なアイテムなんですよね!これが!
ああ。ミロが飲みたくなってきた~。

こころんさん
その、ひょっとして臭いかもなぶつに似たコレ、
『インスタント沼』に触発されて買ったんですよ!
でもしおしおミロはちょっと、いただけなくて。
何回かトライしたけども…

ココアは粉のまま食います。
創作で疲れると、頭にブドウ糖送りたくて
スプーンですくって食べ、また創作に、
たまに気管に入って、涙出るし、口の周り茶色くなります。
誰にも見せられない顔です。

ミロなるもの?知らなかったので?ネットで調べたら粉ですか?牛乳を混ぜて飲むなら問題ないのでは?
牛乳と一緒に鍋でグツグツで〜ミロに成るのでは?捨てたの?
まさか?この未曾有の事故後に食べ物を粗末にはしないでしょうね〜

michiさま
すみません。
乙女は胃弱ゆえ、食べる勇気を持てませんでした。
捨てました。夫の胃袋に…

え〜マジっすか〜旦那さん,またまた未曾有の被害者ですか?
まぁ〜旦那さんも長〜〜い,付き合いだから,きっと知っている事でしょう!
優しさの遠い向こうに〜ある殺気を!
まぁ〜放射能で汚染されている訳じゃないから腐っている事くらいじゃ死なないし〜
体調が悪い場合でも腹痛程度でしょうねぇ〜大笑い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

michiさん
いつも夫へのお気遣いありがとうございます。
わたしは抜け目ない女ですので、
そもそも腹痛っっぽい夫の胃へ捨たんです。
そもそも腹痛なので、さらなる腹痛がミロのせいとは言い切れない状況です。
さっき部屋を覗いたら寝ています。
ちゃんと目を覚ますかどうかやや心配はあるものの
ま・だいじょうぶでしょう…

JUNKO様、ああ、裏パクリしてくださりありがとうございます!

一応、エイプリルフールに乗っかってみたのですが、イギリスの新聞はともかく、日本であんまり根づいているとも思えない習慣だし、自分でも「座を明るくしようとして悪はしゃぎし、結果、浮いてしまって居たたまれない」みたいな気分になっていたので、このネタを拾っていただき、救われた思いです。

最近つくづく思うのですが、言葉によって救われるな、と。

当方もできるだけ、そういう言葉を発していきたいです。
そして、それができそうにないときは、当方の場合、発する(作る)「物(ブツ)」を、言葉の代わりにできれば、と。

蔦谷Kさま
いやあ、こちらこそ楽しませていただきましたよ。
一瞬、騙されて「お!」と首が伸び、そうか、フールかと気付き、アゴを引き、
あっはっはと笑わせていただきました。
たった一行の言葉でハッとさせるなんて、うまいな、と思い、パクりました!
蔦谷さんは、言葉とブツと、ふたつの「救い道具」があるので、強いです!
わたしはとにかく、言葉を磨かなきゃなぁと、日々精進しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51272513

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の誓い:

« 不器用は美しい | トップページ | 内田さんと会話してます »