« どーんと、はんせいき! | トップページ | 哲学で見えた自分の底 »

2011年4月 8日 (金)

それぞれのデビュー

 
夫がデビューします。

めでたく、デビューが決まりました。

きっと娘は喜んでくれると思います。
わたしはというと、そうですね、面白がっています。

夫はといえば、泣きそうです。
泣きそうになって「チガウ」と言い、肩を落としています。

ジャジャン!

花粉症デビューです。

鼻ずるんずるんです。
鼻、痛いんですって。

夫はあくまでも「風邪だ」と言いますが、
寒気がするでもなく、咳が出るでもなく、ただひたすら
鼻が変。
水が出る。
粘膜がむずむず、ひりひりする。んですって。
生まれて初めて味わう感覚。ですって。

娘はもともと花粉症ですので、いつもこの時期は苦労しています。
きっと家族に仲間ができたことを喜んでくれると思います。

さっそくメールで「父、花粉症デビュー」と吉報を打ちましたが、
娘からの返信はありません。
仕事中ですからね。忙しいんです、勤め人は。

イチイチコンナコトデメールウツハハヲモツムスメのキョーチューヤイカニ?

でもきっと喜んでくれる。

わたしはなにより娘を愛しているので、娘の幸せはわたしの幸せです。

夫、めでたくデビューです。

昨日花見につきあわせたのが原因でしたら、ごめんなさい。
砂ぼこりがひどかったので、わたしはマスクをしていました。
それで幸運にもデビューが遅れたのかもしれません。

ま、わたしの場合、さなだ虫も飼ってますしね。
心強い相棒です。

さなだ虫を飼うよう、夫に勧めてみます。
映画のクライマックスを説明する力がない夫は、想像力も貧弱なんです。
そんな夫に、さなだ虫を飼うことができるのか?

賭けですね。

応援クリックよろしくお願いします 人気ブログランキングへ

« どーんと、はんせいき! | トップページ | 哲学で見えた自分の底 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

北海道も花粉の時期がきました〜目が痒い〜ヽ(*≧ε≦*)φ鼻水が出る!
嫁さんの薬を貰い飲んでいます〜花粉症くらいでは,医者に行かない!
被災者の方々からすると贅沢な病気だから,痒いだけ〜我慢出来るくらい痒いが我慢する!
3年前から〜じ〜〜と耐え忍ぶ!花粉は徐々に無くなる〜我慢する!
o(*^▽^*)o仲間が増えた〜痒さを共有!さなだ虫には,手を借りないでじ〜〜と我慢する!

michiさま
かゆいですか。
なんか、夫、元気なくなっちゃいましたよ。
ショックだったみたいです。
鼻かんで鼻かんで鼻かんでます。
耐えるしかないんですね。
今のところ鼻だけみたいです。
「目はいつもへんだから」と言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51332787

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのデビュー:

« どーんと、はんせいき! | トップページ | 哲学で見えた自分の底 »