« 生まれて初めてのちょっとうれしい話 | トップページ | 5歳のきもち »

2011年5月28日 (土)

乙女の遊び

朝、起きまして、ひとくちなんか食べて、
書き書き。

力尽きる頃に昼が来て、ふたくちなんか食べて、
書き書き。

3時頃に1〜2時間の休憩(散歩かDVD)をとり、
書き書き。

その日のノルマ(自分に課したもの)が終わる頃に夜が来て、
気分転換にめちゃくちゃな料理を作り、
夜ご飯を食べながら、ニュースなどをだら見する。

このところの乙女の日々です。

これを10日くらい無休で続ける予定です。予定は未定。

そんな乙女には乙女なりの遊びがあります。
着せ替えごっこです。

これは昨日買ったワンピですが、コーデュネートをあれこれ考えます。
これは1例で、オーソドックスな組み合わせ。
黒タイツなどと合わせると、知的なムード(?)で打ち合わせなどに最適。
胸にぶらさがっているのはひだまり工房のネックレス。 

Onepi_s2

昔からある服も、あれこれ組み合わせを考えて、
床の上で合わせたり、ハンガーでこうして試してみたりして、
「友人とランチの時に」とか「映画の日はこれ」などと空想して遊びます。

着せ替えごっこです。
でかけるほど余裕がないときの、わたしの遊びです。
ほかにもいろいろ遊びがあります。前髪を数ミリ切るとか。
どんどん遊びを続けるとおてもやんになれます。

以前は実際に服を着て、身をもって着せ替えを試していたのですが
近年体力が衰え、それをやると、3パタン目くらいでダウンします。
モデル(ジブン)の容色も衰えたため、鏡で見るのもうざったく、
楽しいごっこ遊びとはなりません。のでので、
もっぱら最近はこうして「仮想着せ替え」で楽しみます。

さてこちらは郵便局で買った記念切手の付録の「着せ替え」です。
50円切手が10枚で1200円もしちゃうのですが、
「うちの局長の企画が通ったんです」
うれしそうにアピールする局員さんの熱意にうたれ
つい買っちゃいました。

Kitte


「企画が通る」って言葉に敏感になっちゃってます。
だってたいへんですもんね。企画を通すって。
地元民として近所の郵便局を応援したい気持ちです。


応援クリックよろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

« 生まれて初めてのちょっとうれしい話 | トップページ | 5歳のきもち »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

junkoさん,旦那さんの38度の微熱は収まりましたか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
女性の怖さを思い知るなんて事〜今まで経験無いんだろうね〜
私はそんな事ではびっくりしないけども?人間それぞれですね〜(。>0<。)

michiさま
ご心配おかけしました。
微熱は引っ込み、睡魔に襲われたようで、本日は異常に寝ています。
ときどき生存確認のため覗きますが、息はしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51791661

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の遊び:

« 生まれて初めてのちょっとうれしい話 | トップページ | 5歳のきもち »