« 買い物正解不正解 | トップページ | 乙女の遊び »

2011年5月27日 (金)

生まれて初めてのちょっとうれしい話

生まれて初めて夫に服を買ってもらいました。

コトの始まりはバスタオルです。
バスタオルが1枚だめになり、1枚買い足したくなって、
夕方、近所の商店に夫婦で行きました。

近所でバスタオルを買うのにわざわざ夫婦で行く?
なんとも仰々しいというか、いちゃついてんじゃねーよな話ですが、
わたしたち夫婦はふたりとも家内作業を生業としています。

ほっておくと一週間でも二週間でも仕事部屋にこもっています。
わたしも夫も仕事が好きなので、連続作業が苦ではありません。

が、これ、体には悪いです。
ですから片方が出かける時、片方に声をかけます。
仕事のタイミングが合えば、いったん作業を中断し、一緒に出かけ、
外の空気を吸い、足を使い、血の巡りをよくするのです。

「バスタオル買いに行くけど行く?」と声をかけたら
「うん、じゃあ、行く」と夫が付いて来たのです。

歩いて5分のこじんまりしたショッピングモールです。
スーパーや薬局、ユニクロ、もろもろが入っています。
バスタオルはユニクロで買いました。手頃な値段だからです。
正確には夫が買いました。
わたし、財布を忘れたのです。確信犯ではありません。

バスタオルを買ってさあ帰るべぇとしたら、
マネキンがかわいい服を着ていました。
ユニクロの隣のティーンズショップです。
わたしの娘でさえもうそこで服を買うことはありません。

が。わたしは気に入りました。
乙女なので、ティーンがどうのと、へーきです。

普段、服の衝動買いはしませんが、その日は条件が違います。

財布がない=わたしの財布は傷まない

つまり、なんら痛みを感じることなく衝動で行動していいわけです。
すんばらしい条件です。

買いました。
正確には夫が買いました。
試着などしません。
豪快に「これ買います」と買いました。
わたしのお財布ではないから、大胆不敵です。

生まれて初めて夫に服を買ってもらいました。うれしくて泣ける〜
普段なんにも買ってくれない夫だからこそ、
こんなことが「生まれて初めて」になるのです。
災い転じて福としちゃえ。ゴーインに。
部屋の目立つ場所にこうして飾って、創作の励みにします。

Onepi_s


お値段は2980円也。夫の財布でどうにかこうにか買えました。

応援クリックよろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

« 買い物正解不正解 | トップページ | 乙女の遊び »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

かわいい~
衝動くるのわかりますねぇ、着たくなる。
乙女な気分にいい具合にマッチしそう。

JUNKOさんが旦那様を引き連れて、買い物を
している姿を想像すると微笑ましいです♪。
旦那様の財布は何だかわからないうちに軽くなり、
JUNKOさんの瞳はキラキラひかりを放ち、
いなもとは新品のマットで丸くなる。
一本作品が書けそうですね。

junkoさんは良かったが〜今後旦那さんが出かける前に財布を持つ事無いでしょうね〜!
(○゚ε゚○)

なみなみさま
くるのわかります?
キタキタキター!って、ビビビでした(ひどい日本語)。
着ておでかけはまだ先になるけど、しばらく見て楽しめそうです。


まあくん
ありがとうございます。
なんだかスカーッとしました。
たまの買い物ってイベントですね。
ぜんぜんお金がかからない(?)し、またやりたいです。


michiさま
あのあと夫は38℃の微熱を出し、寝込みました。
なぜかしら…
女の怖さを知って知恵熱?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51782403

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めてのちょっとうれしい話:

« 買い物正解不正解 | トップページ | 乙女の遊び »