« J向上委員会 | トップページ | 夢のおうち »

2011年5月22日 (日)

ついてゆく担当

本日は中学時代の仲間と会います。
部活動仲間です。バレーボール部でした。
「アタックNo.1」の影響でバレー人口が多かった時代です。
今日は8人集まる予定。ときどき会ってます。

集合場所はキャプテンち。
初めて行くけど、犬と雀がいるらしい。
キャプテンは中学時代から責任感のヒトで、
大人になった今も変わらず責任感のヒトで、
いつも面倒を引き受けてくれます。尊敬。

ほかにも気配り担当、指示担当、愉快担当、笑顔担当、いろいろいます。
メンバー多くて、それぞれにそれなりの存在感があります。
みんな、変わらないです。
わたしは昔も今もみんなのうしろを付いてゆくだけ。
付いてゆく担当。無責任担当とも言う。

さて、おでかけまでまだちょっと時間があるので創作します。
ぎりぎりまでしつこく書き書きします。集中!

あ、
今夜22時からNHK教育で『カズオ・イシグロを探して』が放送されます。楽しみ。

応援クリックよろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

« J向上委員会 | トップページ | 夢のおうち »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私は何担当かなぁ?と考えてみました。
中学時代・高校時代・大学時代・社会人時代・主婦時代・母時代…で全然キャラが違います、私。
「大食い」ってとこだけは変わってないかなぁ(アラフォーに突入した今、それにも陰りが…)。
今の自分が一番好きなので、良しとします。

石黒一雄氏、全く存じ上げておりませんでした。
番組詳細を読んだらおもしろそうなので観てみようかな。
…新テレビで!!!

はい、今朝届きました。
三菱のREAL32型(HDDとBD付き)です。
今まで使っていたブラウン管テレビが21型だったので、26型をと思っていたのですが…。
ウチのダ~の激しい「ヤダヤダ大きいのがイイ攻撃」に遭い、32型を購入することに。
…結果、正解でした!
もちろん今までより格段に大きいのですが、圧迫感もなくジャストサイズに感じます♪

Kae さま
大食いキャラですか!うらやましい。
少食がコンプレックスなので、心底うらやましいです。
大食いは生命体として「立派」な気がするんです。

Kae さまの新テレビ、うちの夫が欲しいのとぴったり同じです。
一ヵ月後、テレビがおそろいになる予定です。予定は未定です。
どうでしたか? カズオイシグロ。
小説に向き合う精神状態にいくつか共通点があって
もっとほかの作品も読んでみたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51736121

この記事へのトラックバック一覧です: ついてゆく担当:

« J向上委員会 | トップページ | 夢のおうち »