« トリック報道 | トップページ | 黄土色の夢 »

2011年5月15日 (日)

ねこべんサプライズ

『猫弁〜死体の身代金〜』受賞のお祝いに、友人たちがくれました。

こ・こ・こ、これは…にゃんだっ?

Nekoben1

にゃんと、猫の弁当箱です。

Nekoben2

はっ! そうか! つまり、猫弁だっ!!

猫弁だっ!!

すごいチョイス!
ナイスチョイス!

大切に使わせていただきます。

110515_145101

お手製の料理にお手製のケーキまで! ごちそうざんまいでした!
ありたがくて怖い。

うれしくて目からハナミズが。

J_kao

受賞から時間が経って、震災やらなにやらガタガタあって、
受賞したのかどうかも嘘っぽく、すっかり実感が薄れてしまったわたし。
友人たちに久しぶりに会える喜びでひょこひょこ出かけて行ったら、
思わぬサプライズに、カンドーでした。

「喜んでいいんだ」って思えて来ました。

みんなと別れて帰宅してからもじわじわ、喜びが膨らんできます。

みんなといるときポカンとしてて、ちゃんとお礼を言えたか不安だなぁ。

お仕事やら創作やら、みんな自分のことでいっぱいいっぱいなのに、
わたしなどのことを祝ってくれる優しい気持ちがありがたく、

がんばるぞ。
そして、
たまには弱音も吐くぞ。と。…たまか?

心強い気持ちになりました。

noteひとりじゃないってすてきなことね(天地真理の…なんだっけ)

わたしも誰かを喜ばせたい。
うれし涙を流させるほどに、喜ばせたい。

人にあたたかい気持ちを贈れる人になりたいなぁ。


応援クリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

« トリック報道 | トップページ | 黄土色の夢 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

友人から頂いた,優しい心使いは,また友人に返す事により,暖かな優しい心が芽生えます!
貰った分の倍を返せると幸せも2倍に成るよ〜

michiさま
倍返し!
できたらいいですね〜
わたし、人間の器がちっちゃいから受けるばっかりで、
せめて半返しくらいできたらな〜と思っています。

こんにちは。
JUNKOさんが気遣い心遣いの出来る方だからこそ
皆さんから祝って貰えるのだと思います。
誰でも人に支えられて生きているのだけれど、逆に
人を支えてもいるはずなんです。感謝する気持ちを
持ち続ければ、みんな笑顔に成れますね!

まあさま
ありがとうございます。
最近自分の人間性を疑問視しているので、
自分が誰かの役に立っている実感が欲しいなぁと思ったりします。
支えられている実感ははっきりとあるんですけどね。
どこかで自分も人を支えてるのかもしれませんね。
笑顔でいたいですね。
あ。笑顔でいることも、周囲にとってプラスかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51681469

この記事へのトラックバック一覧です: ねこべんサプライズ:

« トリック報道 | トップページ | 黄土色の夢 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ