« 一年生のきもち | トップページ | 生まれて初めてのちょっとうれしい話 »

2011年5月26日 (木)

買い物正解不正解

先日購入した洗面所のマット。
すっかりいなもとのベッドです。

Mat

猫も新品が気持ちいいんですね。
買って正解でした。
マットって足の裏にふわっとするものなんですね。
その感覚、すっかり忘れていましたよ。

ちなみに15年使ったマットは捨てていません。
なんとなく、捨てられません。


一転、
コチラは不正解の買い物。

5hon

食材を生協で注文し、届けていただいているのですが、
カタログは食料品以外見ないようにしているんです。
無駄遣い厳禁なものですからね。うちはまだまだキビシイ状況です。
が、
たま〜に目に入っちゃうんですよ。
ムダなもの。
これ、五本指サポーターってネーミングなのですが
「なんか、気持ち良さそうだな」って誤解して、
ついうっかり申し込んじゃったんです。

履いてみると、いいんですよ。座っていれば。
しかし立つと痛いんです。
土踏まずを刺激するパッドが入ってるんですが
なにもここまで!って突起が大きくて、イテテ。
体重をかけると痛いんです。

青竹踏みの論理ですが、ひたすら痛い。
ガニマタにすると、体重が土踏まずにかからず、なんとか歩けます。
だからガニマタになっちゃっています。

失敗を認めたく無くて、意地で履いています。
無駄遣い厳禁ですからね。

ガニマタで歩くと何か特別な訓練をしているような気にもなります。
向上心豊かなわたしは(ほんま?)、特訓が大好きです(ほんま?)。
日々是精進、ほしひゅーまん。

なんとなく、夫の目が冷たいんです。

ガニマタ奥さんはお気に召さないようです。

夫の愛よりも特訓が大事ですので、もうちょっとがんばります。

応援クリックよろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

« 一年生のきもち | トップページ | 生まれて初めてのちょっとうれしい話 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
不正解の五本指サポーター、つま先立ちもしくはかかとだけで
歩くのは無理かな?あるいは上下(左右)逆にして履く? 
せっかく買ったのだから、どうにかして使いましょう!

まあくんへ
つま先立ちもかかと立ちも、さっそくやってみました。
足がつりそうです。
が!
上下左右逆はナイス!できます!
少し甲が窮屈ですが、足が亀になったみたいで、かわいいです。

そのうちパッドを切って取り出すか
上からたたき潰すか、してみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51775274

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物正解不正解:

« 一年生のきもち | トップページ | 生まれて初めてのちょっとうれしい話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ