« ビールとラップ | トップページ | 世紀の一瞬をこの目で »

2011年6月24日 (金)

4人死ぬかな

暑いです。
なんか、いつのまにか金曜になっています。

東野圭吾3週連続ドラマいよいよ最終です。

今夜も4人死ぬと予想します。
1週2週とそれぞれ4人死んだので、
「毎時2死」の法則により、今夜も4人死にます。きっと。
賭けはしません。
人が死ぬのに賭けはいけません。

わたし、「何人死ぬかを確認したくて見る」んです。
動機としていかにも不純ですよね。

自分自身は人が死ぬ話が書けず、血を見るだけでぶるぶるなヘタレです。
最近はハエさんもつかまえて窓から逃がしているヘタレです。
殺虫剤、うちにはありません。

実は、お葬式も出られません。
何年か前まで、がんばって出ていましたが、
あるとき、「行かない」と決めてしまい、今に到ります。

一応毎回迷うのですが、結局行けません。
一度がんばって行って、気分が悪くなり、途中退場して以来、
なんかもう、やめちゃおうって思いました。

ごめんなさい。
非常識な人間です。
友人、知人がみなわたしより長生きすることを祈ります。
死なないでください。死んでもお葬式行きませんのでヨロシク。
わたしが死んでもお葬式はしません。

いつか人の死を受け入れられる日が来るのかな。

「死」を不可思議な、得体の知れないものと思っているから
『通夜女(つやめ)』のような話を書くのかもしれません。
このとき珍しく人が死ぬ話を書きました。もう3年も前ですが。
通夜を趣味にしている不謹慎な女の子の話です。

父は自分の葬式をあれこれ計画中で、「流すテープ」などせっせと作っています。
わたしは仮病で欠席するつもりですが、もちろん内緒です。

人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします

« ビールとラップ | トップページ | 世紀の一瞬をこの目で »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52031555

この記事へのトラックバック一覧です: 4人死ぬかな:

« ビールとラップ | トップページ | 世紀の一瞬をこの目で »