« 5歳のきもち | トップページ | 一期一会 »

2011年6月 1日 (水)

味の素

なんねん前だっけ。

ひとまえで、堂々、こう発言しちゃった。

「このチチゲください」

言っちゃってから気付いた。
「なんか間違った」と。

そう。チヂミです。

まだ韓国料理が珍しく、初めて注文した時のことです。
読んだり聞いたりはしてたけど、発音するのは初めてだったので、
間違えました。

そのときのチヂミの味、全然覚えていません。

チチゲって言っちゃった瞬間の恥ずかしさと、友人の笑い声と。
お腹の痛み(笑いすぎで)。

それしか覚えていません。

その後、韓国料理店でメニューを見るたび
「チヂミ」が「チチゲ」に見えちゃうし、
「キムチ・チゲ」が「キム・チチゲ」に見えちゃう。

今でも思い出すたび「プッ」と吹き出します。
何年も有効です。
わたしにとり古典落語みたいなもので、笑えます。

疲れた時や、気分が落ち気味の時、思い出して「プッ」、
気持ちがアゲアゲになります。

あー、くっだらない。
くだらなさって人生のスパイスですね。

思い出すたび笑えてしまうネタ、みなさんもあります?
それってたいてい「失敗」ですよね?
失敗は成功のモトって言うけど、わたしてきには、

失敗は人生の味の素。


応援クリックよろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

« 5歳のきもち | トップページ | 一期一会 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51819198

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素:

« 5歳のきもち | トップページ | 一期一会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ