« 世紀の一瞬をこの目で | トップページ | あちち »

2011年6月27日 (月)

お肌ツルツル樋口さん

今日は一日、樋口一葉になってました。

頭痛肩こり樋口一葉…
天気のせいかしら、頭がズキズキ痛いし体はダルい。

樋口さんって、五千円札でお顔を拝見するまでは、
しかめっツラのオバサンだと思っていました。
お札を見たらお肌ツルツルの美人さんなので、
「へえ、お札になると誤摩化しがきくのか」と思いましたが
享年24歳ですから、きっと実像なんですね。

長生きするのはいいことだけれど
早く死ぬと、若い写真で語り継がれるというメリットもあるんですね。

どんな負にも小さなプラスがあるもんです。

地デジ化は7月末に…と書いたばかりですが
「早くしなよ」と言われ、即、「早くしよう」と思い直しました。

言ったのは娘です。
娘が「A」というと「A」な気がします。
なんでかなぁ。
夫が「A」というと「B」と思うんだけど。

娘と久しぶりに電話で会話したら、
頭痛がスーッと消えてゆきました。
娘はわたしにとりバファリンです。

するとわたしはバファリンの生みの親。
ノーベル化学賞。もらえない?

さて夫の仕事場に妙なモノがありました。
いろいろ発明する夫なので、地デジ化しないわたしに業を煮やし、
チューナーでも作ってしまったのかと思ったら、違うんですって。

Fan

な〜んだ?

答えは扇風機です。
パソコンと人間の間に置き、風が顔に当たるツクリです。
ちいさなプロペラで音もほとんどしません。

普段は鼻水大のティッシュのハシキレをくっつけています。
すると風が出ているか目でわかるのです。
音が小さいため、つけっぱなしにしてしまうといけないので、
そういうふうにしているそうです。

写真を載せるよと言ったら、ティッシュを取ってしまいました。
かっこよく写って欲しいみたいです。
鼻水大のティッシュに哀愁があったのに、残念です。


人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします

« 世紀の一瞬をこの目で | トップページ | あちち »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

なんて味のある扇風機!
ティッシュもいいけど、糸とかで可愛い吹き流し作って付けて欲しいです。
吹き流れている画像が欲しいところですね。

…こういうオブジェみたいなイラスト、見たことあります。
以前描いていらっしゃいましたっけ???
初めて見た気がしません。
オブジェのデジャブ?

この扇風機〜PCのエンジンを冷やす為に使っていた部品じゃないのかな?
見た事あるような?無い様な〜o(*^▽^*)o
まぁ〜節電が騒がれている最中だから,個人で作って廃物品を省エネ扇風機にとは!
さすがですね〜

夫さんが「A」というと「B」と思うというのは、JUNKOさんが先に「A」と
思っていても 夫さんが「A」というと「B」に変えちゃうって事かな?
それとも、はじめから二人が同じ選択をする事は無いって事?
生きて行く上で適度なストレスと刺激は必要だから丁度良いか。
娘さんがバファリンならば、夫さんは栄養ドリンクでしょうか?
それとも 青汁かっ? 

あと 「ティッシュ」ですが、BOXに表記されているのを見るとほとんどが
「ティシュ」か「ティシュー」です。CMでっも「○×ティシュー」と言って
います。どうでもいいんだけれど、すごく気になります。

Kaeさま
もしかしてメタポのことかしら(メタボじゃありません)
夫のイラスト、ちらっと見てやってください。
http://homepage1.nifty.com/jyk/file.html

かわいい糸がふき流れている様子…いいですねぇ。
ティッシュじゃねぇ

michiさま
なんかそう、パソコンの部品みたいです。
中を冷やす送風機かな?
よくわからないけど、
それに足をくっつけたらしいです。

まあくん
まあ!
ティシュなんですか。
ティシューだとフランス語っぽいですね。
わたし、堂々、ティッシュって発音してます。
はずかしいことなのかな?
「ちりがみ」からかなり気取ってティッシュになったんですが。
デズニーランドとは言いません。ディズニーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52059563

この記事へのトラックバック一覧です: お肌ツルツル樋口さん:

« 世紀の一瞬をこの目で | トップページ | あちち »