« トイレット | トップページ | 77円でえんえん »

2011年6月16日 (木)

爪ピカしょっく。

先日、とある試写会に行った時に、
前に座っているふたりのおじさんが、知り合いらしく、
「おう」「ひさしぶりだな」などと話していました。

試写会は記者が多く、自由業っぽい服装の人が多いのですが、
きちんとしたスーツのサラリーマンもいます。
出版関係のオエライサン、映画やテレビのオエライサン、
アナウンサーさんなんかもいらっしゃいます。

前の席のおふたりは、サラリーマンをもう40年はやっているという風情の
灰色スーツを着慣れたおじさんで、
「食品会社の営業部長です」と言っても「でしょうね」と思えるような
たたずまいでした。

盗み聞きするつもりはありませんが、
お耳が遠いのか、大きな声で話します。

左のおじさんが右のおじさんにスーッと手を見せ、
「爪きれいにしてもらった」
と言うのです。

思わず身を乗り出してみると、爪がツルツルピカピカで、
うすぐらい試写室の中、ひときわ光っています。

すると右のおじさんは「ああ、そう、」と、
別段おどろくふうでもなく、
「俺も来週あたりにな」とか言ってます。

どちらもメタボなお腹で、灰色スーツが「皮膚」と言えるほど馴染んだおじさまです。

「さっき餃子食った」「俺も来週あたり食う」という会話が似合う風情なのに、
爪ピカですよ。

わたしは自分の爪を見ました。
切りっぱなしです。
つめきりでパチパチ切って、やすりも使いません。

日本のスタンダードは今、「おじさんも爪ピカ」なのでしょうか?
わたしの爪は言語道断で、野卑なのでしょうか?

ひょっとしたら、健康番組かなにかで、
「肝臓の健康は爪みがきから」とか、「爪をみがくと血液サラサラ」とか、
爪ピカ健康法が、紅茶きのこのようにまことしやかに
語られ始めているのでしょうか?

ワカリマセン。

紅茶きのこが何だったのかもワカリマセン。

中学生の頃やたらと耳にしたけど、飲んだことはありません。

バタバタしてる間にもう6月もなかば。
まだ地デジ化していません。
いよいよ砂の嵐かな…

応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

« トイレット | トップページ | 77円でえんえん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

junkoさん〜暢気と言うか勇気あると言うのか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まだ地デジに変えないで居るんですね!
最後映らなく成るまで,見続けたら?でもね〜数千円のアダプタ-を取り付けると見えるらしいですね!
大昔UHBチャンネルが映るテレビと映らないテレビが存在した時にも,アダプタ-をテレビの上に
ちょこっと置いて見た経験あるので,あれと同じ様な機械を購入すれば〜地デジ対応するようだが〜
新しいテレビじゃなくても見れるなら壊れるまで見たら〜そうなると尊敬に値するかも!
( ^ω^)おっおっおっ

うーん、おじさんの「爪きれいにしてもらった」発言。
何か、怪しいオプション付き?
と疑いたくなりますねー。

ちなみに自分は「はまぐり爪」ってやつで、
綺麗にするよりも、むしろ隠しておきたい…。

うちもまだ画面の角に「アナログ」って表示されています。
壊れてもいないのに買い替えろって言われても…って感じで。
ついでにVHSビデオも現役ばりばりです!

michiさん
のんきにしています。
なんか、このままだいじょうぶな気がして。
うちはアナログで見えるんじゃないか、な〜んて、都合良い妄想してます。
アダプタあるみたいですよね。
でも数千円って、けっこうしますね。
地デジ対応テレビにいつか変えるとしたら
逆にもったいないような気も…
はい、のんきなくせケチなんです。


1868さん
おじさんの爪きれいにオプション疑惑!
なるほど〜ウカツにも気付かなかったです。
靴磨きくらいノーマル化してるのかと思っちゃいました。

はまぐり爪、って初耳ですよ。
扇形?
それとも巻き爪みたいなのかなぁ。
わたしの爪はぶっちょーづら爪です。
大きいし、かわいげがありません。
なんか、「一応爪つけておきました」っつう、
神様の手抜きを感じます。
建て売り住宅みたいな爪です。

うちもアナログでビデオも現役です!
親近感!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/51955813

この記事へのトラックバック一覧です: 爪ピカしょっく。:

« トイレット | トップページ | 77円でえんえん »