« じゃれたい想い | トップページ | 4人死ぬかな »

2011年6月22日 (水)

ビールとラップ

暑いですね。昨日から扇風機を使っています。
ブログのデザインも夏っぽく変えてみました。

出先でビールを注文してみました。

「わたしもビールで」と言ってみたかったので、言ってみました。
一人前のオトナになった気分です。

ビールってこうしてみると綺麗ですね。
あまりに美しかったのでパチリしました。

Beer_2

もともとアルコールに弱くて、採血の時のアルコール消毒で
腕が地図のようにまだらに赤くなります。
アルコール過敏症の人は別の消毒薬があるそうなのですが
わたしはいつもアルコールで拭いてもらいます。

赤くならなかったら、お酒に免疫ができた証拠で
たっぷりお酒を飲めるのではないかと思い、試しているのですが
いつも赤くなります。

夫も飲めない人なので、家の冷蔵庫にはビールがありません。
最近はフルーツ系のお酒を置いてます。
ワインを水で薄めたようなもので、購入の目安はアルコール度4%です。
4%をグラスに3センチくらいなら、飲んでもギリギリ大丈夫です。
ですから1日置きくらいに、グラスに3センチ飲んでいます。
おいしく感じます。お酒、体質には合いませんが、舌的には好きです。
3センチが4センチになり6センチになるかしら。

写真のビールは4センチでやめときました。
1センチ伸ばしたのは、もったいないからです。
「残ったビールをタッパに詰めてください」とは言えません。

母もお酒が飲めないのですが、何年前かな、ビールの小さい缶を買って、
1缶をちびちび一週間かけて飲むと言ってました。
ラップをしておくのだそうです。
そういう飲み方、アリですか?

タッパで持ち帰れなかったけど、こうやって写真に残しておくと、
「ビールを飲んだなぁ」と
「いっちょまえやなぁ」と
心が豊かになります。冥土の土産がまた増えた。

ビールの苦さってゴーヤに似ていますね。
そういえば昨日のは「ナマ」って頭に付いてたけど
ナマがあるなら、「焼」とか「蒸」とかあるのかな。
よくわからないけど、ナマって付くと、いせいのいい感じがします。

「ビール飲めないなんて、人生の喜びを半分失ってるようなもの」
って、人に言われたことがあります。

4センチ飲めたし、飲めた以上に見た目が美しく、楽しめたので
人生の喜びは埋まったな、と感じます。


人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします

« じゃれたい想い | トップページ | 4人死ぬかな »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

贅沢ですね〜4センチしか飲まない生ビ-ルを注文ですか〜( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家はビ-ル専用の冷蔵庫と,日本酒とワイン専用のワインクラ-を持っています!
出来れば生ビ-ルを飲む為のビ-ルサ-バ-も用意したいのだが?
ビ-ル派じゃないので〜それは用意しないが〜人生を毎晩,飲み干していますよ!m9(^Д^)プギャー

michiさん
そう、もったいないんです。
今から行って飲み直したいくらいですが、
5センチはグレーゾーンで
6センチだとパーポーパーポー(救急車)ですよ。
お酒飲めていいですね。
ほんと、うらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52013658

この記事へのトラックバック一覧です: ビールとラップ:

« じゃれたい想い | トップページ | 4人死ぬかな »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ