« 足を踏む | トップページ | 今なら飛べるかも »

2011年7月23日 (土)

地デジ化難民

地デジ化に関して悲しいお知らせがあります。

と言って、
夫はひざまずきました。

完全地デジ化はいよいよ明日です。
夫は「いいじゃん、しばらくなくて」なーんて言ってはみたものの
ちょっと不安になって、電器屋さんを覗いてみたそうです。

すると、夫が買いたい機種は品切れで一ヵ月は手に入らず、
チューナーも品切れで今は買えないのだそうです。

「買いたくなったらいつでも手に入る」と豪語していた夫です。
読みが甘く、失敗しちゃったわけです。

「チューナー無いっていうのは嘘かもしれない。
今、テレビが品切れでチューナーがあったらみんなそれ買って済ませちゃう。
きっと嘘だ」

あらまあ、夫はすっかりグレてしまいました。

そんなひねくれた考えを持ってはいけません。
「無い」と言われたらそれを信じましょう。
疑ったって、信じたって、無いものはないのですから
どうせなら気持ちよく信じて、無い状態を過ごしましょう。

さっそくお金を払い、希望の機種を注文しました。
来月中には来るでしょう。
その日を楽しみに、地デジ化難民致しましょう。

テレビが無いと、創作時間が増えます。

「歴史に残る名作は地デジ化難民時代に生まれた」

な〜んてことに、な〜れ!

応援クリックよろしくです。 人気ブログランキングへ

« 足を踏む | トップページ | 今なら飛べるかも »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ…なんと、そういうことでしたか…。
うーん、確かに1ヶ月はちと長いかも、ですね。

ウチは先月買いましたが、それでも1週間待ちでした。
お店に在庫はなく、メーカーから出荷されるものを順次配送しているのだと。

アナログテレビに流れていたテロップ、
直前になると殺到して移行がスムーズには行われないからお早目に!
ってアレ、本当だったんですね。

いやしかし、きっとJUNKOさんの言葉は本当になるかもです。
「歴史に残る名作は地デジ化難民時代に生まれた」
まじめに期待しています。

あ~でもやっぱりい~な~。
砂嵐、見たかった…。
きっと夜中の0時には、テレビつけてる人多いんだろうな。>アナログテレビ所持者限定。

Kaeさま
そういうことなんです。
ああもう、難民です…とほほ(泣泣)
けっこうショックで、これはもう名作を生むしかないなと。
本人も真面目にがんばる所存です。

それでさっそく熱中しすぎて砂の嵐になる瞬間を見逃しそうでコワイ。

テレビのニュ-スで地デジテレビも手に入りにくいし,コンバ-タ-も手に入りにくいと〜
まぁ〜テレビの無い生活を満喫してください!

michiさま
それが…とんでもない事実が…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52283083

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化難民:

« 足を踏む | トップページ | 今なら飛べるかも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ