« くるくるの夢 | トップページ | 乙女の七夕 »

2011年7月 6日 (水)

乙女のげんざい

げんざいのわたしです。


Jimg

 
脳と体のほとんどを創作中の物語が占拠しており、
ほかのことは体内から排泄されました。

かろうじて乙女だけが残っており、
創作で目が疲れると
服のカタログを見たり(買わない)、
靴の写真を眺めたり(正しくは買えない)、
結局目が疲れるんだけど、ちょっと息が抜けます。

靴ってフォルムがきれいですよね。
自分じゃ履かないけど、きゃしゃな靴の写真を見るのが好きです。

生まれ変わったらハイヒールを履きこなせる女性になろう。

ハイヒールって、竹馬より難しいんですよ。わたしにとって。

竹馬は得意です。
子どもの頃、父親にスパルタ式訓練受けました。
「できるまで家に入れない」と、庭に放り出されたんです。
父、屈折してますねぇ。
勉強しろと言ったことないのに。竹馬だって。
仕事でイヤなことがあって、子どもに当たったに違いない。
おかげで竹馬上手になりましたけど、
成績にも就職にも結婚にもゴキブリ退治にも役に立たない。

そんなこんなで日々創作に格闘してる最中に
母から電話があって

「あんたが今書いてるの、おもしろいの?」

と聞かれたんですけど。なんちゅー質問や。

「面白くないの書いてます」なんて作家、いてますか?

おもしろいつもりなんです。
…自分では。

ガンバリマス。

ところで。

ブログに地球儀が欲しいと書いたら、送ってくださるという奇特な方が…。
なんかもう、こんなワタシでスミマセン。
ワタシはどこのうまの骨やもしれぬロクデナシです。
ロクデナシのつぶやきにお気遣いいただき、申し訳ありません。

地球が玄関から入って来る日を楽しみに
乙女は創作をがんばりまっす。

人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします。

« くるくるの夢 | トップページ | 乙女の七夕 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

まぁ〜タダで毎日楽しいメルマガを見ている訳だし〜きっと昨日から365日が過ぎても
junkoさんの力で地球儀を購入するプロセスまで?行き着かないと思い送りました!
受賞した時に花でも送ろうと思ったら〜地震後カップ麺が不足と聞いた時には送ろうと思ったり?
でも物欲は無いが,その内欲しい物が出た時にはプレゼントをと考えていたのだが?
私としてはまさか?まさか?地球儀とは?でも脳が欲しいと思う時が吉日です!
首を長くして待っていてください!明日にはきっと届くでしょうyoyoyo
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ地球儀だ〜

michiさま
お気遣いすみません。
欲しいと思って買うまで1年以上かかっちゃうタチなんで
(ザル買うのに1年かかりました)、
こんなに早く手に入るのはわたし史上初。最短です。
キリンの心で届くの楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52134373

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女のげんざい:

« くるくるの夢 | トップページ | 乙女の七夕 »