« ぽー期にバンバン | トップページ | にんじんと重役 »

2011年9月23日 (金)

パンツのはなし

本日、前々から気になっていた案件を片付けました。
パンツのゴムを取り替えるという案件です。

下着のパンツです。
女性ものはパンティーという表記が一般的ですが
乙女の下着は「パンツ」のほうが合っていると思うんです。

乙女は色気と相反する存在でなければなりません(私見です)。
もちろん、わたしが乙女というのも私見です。

あ、
ここからは乙女の下着の話なので(1行目からすでにそうだけど)
「続きを読む」以降は女性限定でお願いします。

男性は読んではだめだし、もし読んだとしても
「読んでないふり」を通してください。
紳士のふるまいお願いします。

下着のパンツについて、高校時代に友人がこう発言しました。

「わたし、パンツ2枚はいてないと不安なのよね。
もしゴムが切れてしまったらと思うと、怖くない?
あらかじめ2枚はいておかないと、不安でしかたない」

わたしは虚をつかれた思いで、その話を聞いていました。
パンツのゴムが切れる心配なんて、したことないです。
パンツは一枚主義で、冬に毛糸のパンツを重ね履きするのがせいぜいです。

不安はうつルンです。
「もしゴムが切れてしまったら」という不安がつきまとい、
だんだん、ですが、わたしも1枚ではいられなくなりました。

彼女と違い、パンツの2枚重ねはしません。
「パンツもどき」をもう一枚履くのです。
いろいろ試してみました。
まず、ガードルですが、あれはいけません。
きつくしめあげることにより、食欲が落ちてしまう。
不健康です。
おなかは常にゆるゆる、緩めておかねばなりません。

そこで考えたのが、図のようなブルマーやフレアーパンツです。

Pn2

これ、正式名称を知りませんが、パンツの上に重ねるものとして
ちゃんとランジェリーショップで売っています。

わたしはこれを履いています。
昔のアメリカ映画やドラマにも出てきますよね。
大草原の小さな家のローラも履いていました。
乙女のたしなみです。

本日ゴムを取り替えたのは、この重ね履きタイプのパンツもどきです。
実は昨日、TSUTAYAでDVDを選んでいたら、
いきなりずるずる、落ちてきたんです。
ゴムが切れたんじゃなくて、ゆるんだのです。
自身がやせた相乗効果もあって、どんどん落ちてくるんです。

乙女の危機!!

で、スカートの上からパンツを握りしめながら帰って来ました。
かっこワル。

たとえ2枚はいてたって、外側のパンツのゴムに問題が生じれば
それはもう、大問題ですよ。
人前で足首にパンツが落ちたら、気分はどん底に落ち、
しばらく立ち直れないことでしょう。

実は、それに近いことを過去にやってしまったんです。
歩いていて、足がもたもた、歩きにくいなあと思って下を見たら、
ペチコートが落ちて、足首のところでからまっているんです。

びっくりした!

新宿のとあるショッピングビルでした。
その場でたくしあげ、走り去りましたので
周囲に見られたかどうか、定かではありません。

教訓。ゴムは大事。

さて本日はゴムを入れ替え気分一新。
ふたたび宿題を頭にかぶり、創作モードに入ります。


応援クリックよろしくお願いします 人気ブログランキングへ

« ぽー期にバンバン | トップページ | にんじんと重役 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私、小2の時に、廊下で、パンツのゴムが切れました。
スカートだったので、スルスルサーッとパンツが降りてきました。
ササッとひっつかんでたくし上げて、何食わぬ顔をしたまでは覚えているのですが、
その後、その日をどう過ごしたのかは覚えていません…。

泊りがけで出掛けた友人宅で、娘のパンツのゴムが切れました。
お風呂上りにパンツをはかせたら、スルスルサーッと降りてきました。
え?今履かせたのに、何故?
履かせた瞬間に切れるなんて…。
友人が「ウチの子のお下がりで良かったら履いて~」と貸してくれた、というか、くれました。

一生に何度かはありますよね、こういうこと。

どうでもいいようで、すごく大事。
本当に出先で切れちゃったら大変なことになるパンツのゴム。
入れ直したらきっとスッキリシャッキリなさったことでしょう。
とっても共感します。

Kaeさま
スルスルサーでしたか!!!
その後どうしたのでしょうね?
スルスルサーはお気の毒です。
小2だったから不幸中の幸いというか、
これが中2だったら…トラウマでしたね。
小2でパンツの危機を経験し、「ゴムは大事」と教訓を得たのですから
ヨカッタこととしたいです。
乙女の危機に共感してくださって、わたしうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52808082

この記事へのトラックバック一覧です: パンツのはなし:

« ぽー期にバンバン | トップページ | にんじんと重役 »