« モンクと文句と青い話 | トップページ | めひしば »

2011年9月12日 (月)

ココアをガッツで!

ちまたで第3のエコカーが話題になってます。

どんなんだろ? こんなんだったりして。

Car2

今わたしは軽自動車に乗っています。
軽になってから、よくクラクション鳴らされます。

「どうせ子どもみたいな女が運転してんだろ」と軽んじられているのでしょう。

わたしそんなに下手じゃないです。
小さくて軽いからってバカにするなでございます。

車種はミラココアで、ウエンツ瑛士さんがCMしてました。
女の子に押し切られてしまう、そんな男の子の役でした。
ココアのCM、ガッツ石松さんやってくれないかなぁ。
そうしたらクラクション鳴らされる回数減ると思う。

お願いですダイハツさん! ココアをガッツで!!

本日は創作に行き詰まり、おしつぶされています。

Katto

↑ おしつぶされているの図


正直言って、わたしは今まで「アイデアに詰まる」とか
「うんうんうなって一行をしぼりだす」などの経験はありません。

ふっとスイッチが入り、だーっと書き、最後まで筆が止まらない。
言い換えれば、途中で立ち止まって判断する理性がないのです。

最高傑作と思いながら、どんどん書きます。
おめでたい人間なんです。

よくみんなが言うところの「筆が進まない」ってどういうことかと思っていましたが、
こういうことか!と本日知りました。

理性がささやくんです。
「これでいいの?」って。
で、どきどきしちゃうんです。
「だめかも」って。

これだこれ。創作の苦悩ってやつですよ!
いっちょまえになった?

降りてこないかなぁ。バカボンのパパ。
「これでいいのだ」で、ばーん!と行きたいです。

なんだかんだ言って、能力不足。

どっかに脳の瓶詰め売ってないかなぁ。
ごはんに掛けて食べたら天才になっちゃうの。


応援クリックよろしくお願いします 人気ブログランキングへ

« モンクと文句と青い話 | トップページ | めひしば »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52710989

この記事へのトラックバック一覧です: ココアをガッツで!:

« モンクと文句と青い話 | トップページ | めひしば »