« ふらっと寺参り | トップページ | 勇気すこしだけ »

2011年10月15日 (土)

つちいろの道

さいきん、ふっと、
未来が見えた瞬間がありました。

今まではすべてが霧の中で、てさぐりで歩いていたけど、
あるときふっと霧が晴れ、見えた景色がありました。

それは道でした。

道を歩いてゆくわたしが見えました。

舗装されておらず、土色の道です。幅は両手を広げたくらいです。

その道はてっぺんにつながっているんだけど、
なにかと比べてのてっぺんではなくて、
じぶんの山のてっぺんであり、
これからずっとそうやって道を歩いてゆくだけで、
てっぺんには一生たどりつけず、
ただ歩いてゆくことが続く。それが見えました。

わたしはその道が見えたことがとてもうれしくて、
今も歩いてるんだけど、このまま歩いてゆけばいいんだ。
その確かさがうれしくて、しかたありません。

世の中にはいろいろな道があるのだろうけど、
わたしにはわたしの道があって、
競うことなく、迷うことなく、
そこをちゃんちゃんと歩いていくのが
すべてなんだと思います。

きっとみんな道を持ってるんですね。
生まれた時にもらえる道なのでしょう。
自覚があるかないかの違いで、自覚なんてあってもなくてもいいのでしょう。

わたしの道は土色だけど、みんなはどんな色だろう?


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

« ふらっと寺参り | トップページ | 勇気すこしだけ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

すごいですね〜自分の歩く道が確認出来るなんて〜私はまだまだ道すら見えませんよ!
最後の置き場が見つかるとゴ-ルまでは〜一直線だが〜そこのてっぺんが見えないから困るというか?
楽しいと言うか?人生だけは自分の思う通りには,いかないでしょう?
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

michiさま
ふっと見えたんです。
見えて安心しました。
見えて怖い気持ちもあります。
また霧がかかると思うので、書き留めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52997562

この記事へのトラックバック一覧です: つちいろの道:

« ふらっと寺参り | トップページ | 勇気すこしだけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ