« 標高5センチ | トップページ | 標高10センチ »

2011年10月20日 (木)

すてる神 ひろう神

追い出されることになりました。
「1月末までに出て行け」と。

行き場所を探さねばなりません。
車の行き場所です。

うちのマンションは駐車場がありますが、数が限られており
わたしの車はそこへ入れず、外部の駐車場を借りています。
その駐車場が営業停止するというのです。

困った。
いっそ車を手放そうか。
胸いっぱいにもくもくと不安が広がります。

すると「もしよかったらこちらはどうですか」と
別の駐車場を提示されました。
同じ貸し主さんです。

昨夜、暗い中で場所を確認し、契約しました。

夜道を帰る道すがら、気付きました。
「結果的に近くなって、便利になった」

だから、結果的に前よりしあわせデス。

似たような経験は過去にもあります。

わたしはお恥ずかしいことに「フラれる」という形で離婚を経験しています。
失恋離婚です。

以前、「リストラ離婚」という言葉がはやり、
意気揚々と離婚する元気なウーマンたちが肩で風を切っていましたが
リストラされた立場からすると、
「なんだかなぁ」なゴーマン言葉に思えます。

胸いっぱいにもくもくと不安をかかえたままリスタートした人生。

ひょんなことで今の夫と出会い、「好きなことやってみたら」と背中を押され、
今こうして「書いて生きる人生」を歩んでいます。

追い出されたけど、

結果的に前よりしあわせ。

ってやつです。

ものごとって失敗とか成功とかなくて、
その先にどうなるかで、過去が決まるんだけど、
その先にも先があるから、死ぬまで、いや、死んでも、
失敗も成功もないのかも…しれない。

人生は雲をつかむようにふわふわしてる。

Hiroukami


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

« 標高5センチ | トップページ | 標高10センチ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

最近思います?車って必要なのかな?3年前に新車を購入!車検が来たので,乗った距離を確認したが7,000キロ?
三年間で7,000キロなら必要無い様な?(´・ω・`)ショボーン
必要な車なら問題ないが必要の無い車ならいらないかも?

michiさま
車は必要かと言えばそうでもないです。
東京とはいえ、ちょっと不便な場所なのですが、なくても生きていけるんです。
ちいさな軽自動車ですが、手放したくないのは、運転するのが好きなんです。
週に1どくらいしか運転しないんですけどね。

同感です。いつもながら楽しいです。失礼。

f.mさま

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53038359

この記事へのトラックバック一覧です: すてる神 ひろう神:

« 標高5センチ | トップページ | 標高10センチ »