« さわやか魂胆 | トップページ | 星の数ほど »

2011年10月 3日 (月)

悪夢の果てに

JUNKOが愛用しているビーズアクセサリー。
作家の幸さんが9日に作品展を開きます。

詳しくはこちら

わたしは幸さんのビーズをアクセサリーとしてだけではなく
お守りのような感覚を持って、ふだんのおでかけはもちろん、
会議や出張、授賞式にも愛用しています。

作品展は島根県の益田市です。
お近くの方はぜひ。


さて、四国へ出張した時、フリーの時間が少しあったので、
そのことを少しずつ書きたいのですが、
今のところ羽田空港と山手線のコトしか書いていません。

今日は帰宅した夜のコトを書きます。
どんどん旅行記から遠ざかります。

帰宅した夜、怖い夢を見ました。

家に見知らぬ女性が入って来ようとしています。
ドアを押さえて抵抗していると、
今度は男の人が入って来ようとします。
なんかいかにも、暴れ出しそうな男の人です。

あろうことか、
夫がひょいとドアを開け、男を入れてしまいました。
なんて頼りにならない、あんぽんたんな夫でしょう!

わたしは恐ろしくて声を出そうとするのですが、うまく声が出せません。
声が出たと思ったら、目が覚めました。
自分の声で起きたのです。

わたしはほとんどオソロシ系バラエティを見ないのですが
「ホテルの霊を連れて帰る」などと
まことしやかに語るおっちゃんやおばちゃんがいますよね。
ふと、
そういうことを想像しましたが「ないない」と思い直し、
ビンビンに冴えてしまった頭で寝るわけにもいかず、
ビンビン脳を利用して創作することにしました。

夜中の3時から次の夜にかけてずーっと書きました。
17時間くらいかな、飲み食いしながら書きました。
労働法違反なほど働きまして、
創作に目鼻がつきました。
あとは耳と口ですね。

さて現実の夫が言うには、
わたしは夜中に声をあげてうなされていたのだそうです。

悪夢を見てるんだな。
そう夫は思ったらしいです。

助けてあげたい。
そう夫は思ったらしいです。

「JUNKOさんの夢に入り込むように懸命に念じたんだけど、実現できなかった」

と言うのですが。

それって、ただ、「寝た」ってことじゃないスか?
悪夢の妻を見殺しにして「寝た」ってことでしょう?
起こしてくれてもよかったんじゃないスか?

夢の夫も現実の夫もあんぽんたんです。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

« さわやか魂胆 | トップページ | 星の数ほど »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

むちゃくちゃな話ですね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ夢に出て来る旦那さんを怒っても?
起こせば,怒られても困ると思い〜スル〜したら,スル〜したで怒られても?
やはり触らぬ神に祟り無しには,成らない様ですね!

michiさま
とにかく悪夢を見ないことですね。
ストレスのない生活をめざしたいものです。
がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52898342

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の果てに:

» 自宅で簡単に本格的なビーズアクセサリーが作れる! [ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方]
1日わずか2時間、たった1週間の作業で美しいビーズアクセサリーを自宅で簡単に作れるようになります。 [続きを読む]

« さわやか魂胆 | トップページ | 星の数ほど »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ