« 標高10センチ | トップページ | いつ書く? »

2011年10月23日 (日)

すごいホニャララ

先日とあるビルで、エレベーター待ちをしていたら
顔色の悪いやせ細ったお年寄りがいて、ゆらゆらしています。
心配になってよく見たら、自分でした。
ステンレス製の壁に写っているわたしです。

げっそりしています。
やせすぎです。
悲しくなってしまいました。

どぎゃんかせんといかん。
太らなあかんです。

なかなか太れないまま、
近所でママ友とばったり会いました。

子どもの帰りが遅いと心配し、高校、大学受験の時はハラハラし、
「まあ、なるしかないよね」と励まし合ったママ友は
いわば戦友みたいなもの。仲間です。

ひさしぶり、元気?などと言葉を交わしたあと、
彼女はいきなりわたしの腕をつかみ、

「すごい」と言ったので、言いたい事はわかりました。

「そう、痩せちゃったの。わたし」と先回りして言うと、

「そうじゃなくて、すごいことになってるって?」

どうやら出版やドラマ化のことが人づてに伝わったらしいです。

わたしは書く仕事について、近所では話していません。
子どもが大きくなれば、働き始めるおかあさんはザラで、
仕事の内容なんて、いちいち言い合いませんから。

「ドラマも本も楽しみにしてるよ! その時がきたら絶対教えてね」

笑顔で言ってくれました。

じわーんとうれしい。

すごいことなのかなって思えてきます。
実際はあっぷあっぷしてるだけなんですが。
仲間ってありがたいものです。

本日は日曜ですがゲーしそうなほど働きました。
疲れて吐きそう。

秋の新ドラマが始まっていますね。
わたしは初回をざっと見た結果、以下の3本を見続けるつもりです。

『専業主婦探偵〜わたしはシャドウ』(金9)
『11人もいる!』(金10)
『妖怪人間ベム』(土9)

ほかにもいいのあるでしょうけど、好みですからね。
上の3つはわたしにとりたしかな手応えありました。

応援ありがとうございます人気ブログランキングへ

« 標高10センチ | トップページ | いつ書く? »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

笑ってはいけないんですけど、笑ってしまいました
(「ステンレス製の壁〜」のところ)。

この秋は、観てみたいドラマが多いです。
JUNKOさんチョイスの3作品以外では、
『謎解きはディナーのあとで』『深夜食堂 2』『塚原卜伝』
に注目してます。

ミタさん(家政婦のミタ)も気になってましたが、
いじめの描写が苦手なので断念しました。

1868さま
『深夜食堂 2』『塚原卜伝』は知りませんでした。
ミタさんは1話目で脱落しました。
設定は悪くないのですけど、
演出やセリフは、相性が合わないと、楽しめなくて。

人それぞれで見る番組って違うのですね〜junkoさんのチョイスした番組は見ていません!
日曜劇場 南極大陸だけは,2回見ました!面白いと思います!
一回目見逃したら再放送を見る事が出来たので,二回目は見逃す事無い様に見ました!
深夜食堂も見たかったし深夜食堂2も,週刊誌を見ている本に,深夜食堂がのっていて見たいのだが?
北海道は放送が無いはずです?とっても残念です!

今調べたら〜深夜食堂放送してましたが,終わっていました!残念!

michiさま
南極大陸は1回目だけ見ました。
2時間強でしたので、見終わった感ありました。
深夜食堂はまったく知識としてありません。
ちょっと気にかけてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53057258

この記事へのトラックバック一覧です: すごいホニャララ:

« 標高10センチ | トップページ | いつ書く? »