« 使い道のモンダイ | トップページ | 橋と城とごめん »

2011年10月 7日 (金)

身体能力

走るの遅いです。
運動会ではいつもビリから2番目で、
マラソン大会では呼吸困難に陥り、ティーチャーストップがかかります。

跳び箱は三段も跳べません。
うんていから落ち、接骨院へ行ったこともあります。
初めて逆上がりができたのは31歳の春でした。

運動能力は低いと言っていいでしょう。

しかしたったひとつ、
ずばぬけた能力を持っています。
これです。

Zizai

中学のときのことです。
先生やみんなが驚くほどの速さで校庭を走り抜けました。
この姿勢で競争すると、男子に負けません。

これは身体能力を高めるための部活の訓練としてやらされたのですが、
わたしったら男女含む40人のなかで

ぶっちぎり

速かったです。

先生ったらぽかんと口を開けていました。
「もう一回、もう一回」
信じられなかったのでしょう、なんどもやらされましたが
へいちゃらでした。

翌日からこのトレーニングは部活のメニューからはずされました。

鈍いわたしがなんの苦労もなくやってのけたため
「身体能力には関係ない。能力を高める訓練にはならない」
と判断されたのでしょう。

この能力は悲しいです。
受験にも就職にも結婚にも、全く役に立ちません。

ああ、もったいない。

これが就職試験の課題だったら、大手企業よりどりみどりでしたよ。
いい女の条件だったら、白馬の王子ゲットですよ。

世の中の尺度がわたしの能力に合ってない。

と言ってみる。

自分でも不思議なんです。
立って走るよりこうして走るほうが簡単なんです。

前世、カニだった?

応援クリックよろしくお願いします。人気ブログランキングへ

« 使い道のモンダイ | トップページ | 橋と城とごめん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ナゼだろう?そんな格好で,運動能力を上げる為の運動って?
でも皆より勝っている事もあるのだと分かっただけでも,儲け物!
( ^ω^)おっおっおっ

michiさま
こんなことが得意なんて、なんなんでしょうね。
はずかしい。

31歳で逆上がりが、それまで出来なかったのに、出来るようになったとは…あながち運動神経が良くないとは言えないのでは?
30歳過ぎたら逆上がりが出来なくなった、というのはよく聞きますが。
ですので私は、1年に1回は逆上がりをすることにしています。
36歳の今はまだ出来ています…着地後に頭がフラフラしますが。

Kaeさん
1年に1回の体力テスト、それとてもいいですね。
わたしの場合は子育て中に体が鍛えられたクチのようです。
毎日子どもをだっこして歩く、追いかける、などなど
母親って毎日がトレーニングですもんね。
kaeさんはそのうち連続逆上がりとかできるかも。くるくるくる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52931944

この記事へのトラックバック一覧です: 身体能力:

« 使い道のモンダイ | トップページ | 橋と城とごめん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ