« 絶縁? | トップページ | 身体能力 »

2011年10月 6日 (木)

使い道のモンダイ

昨日、夫の誕生日と気付いた時、すでに日は暮れていました。

わたしはあわてて「誕生日おめでとう」と夫に伝え、
夫の実家に電話をかけました。

夫のおにいさんが電話に出ました。
世間話をしたあと、さりげなく「今日はK(夫の名)の誕生日なんですよ」と言うと

「あ、忘れてた」と言いました。

その後、夫のおかあさんと電話をかわり、世間話ののち、
「今日はKの誕生日なんですよ」と言うと

「あ、忘れてた」

夫は妻だけでなく、血をわけた兄や母親にも忘れられた存在なんです。
まあ、いいとしですから、そんなものかもしれません。

日は暮れたけど、これから巻き返そうと思いました。
43歳でシナリオを学び始め、なんとかなったわたしです。
日が暮れて誕生日のしたくを始めるなんて、おちゃのこさいさいです。

「何が食べたい? プレゼント欲しい?」と夫に尋ねました。

夫はおそるおそる言います。

「結婚記念日のプレゼント、何も用意してないんだけど……」

あ!

そうでした。
夫の誕生日は結婚記念日なんでした!

プレゼントなんて要らないけど、せっかく思い出したのだから、
どちらもなんか致しましょう!

日も暮れ、大雨の中、二人で近所のショッピングモールへ出かけました。

小物屋さんで互いにささやかなプレゼントを買いました。

誕生日プレゼントとして夫にあげたミニ湯呑みと、結婚記念日に買ってもらったカエル。

Pre1  Pre2

カエルは顔がぷるぷる揺れるんです。
愛らしい表情、極限までシンボライズされた肢体。見事です。
難点は「使い道がない」ということで、今、必死に使い道を考えています。

いい案ありましたら、教えてください。


応援クリックよろしくお願いします。人気ブログランキングへ

« 絶縁? | トップページ | 身体能力 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

誕生日が,結婚記念日ですか〜取りあえずおめでとうの言葉だけ〜〜(*^m^)

michiさま
ありがとうございます。
14年目に突入しました!
夫はまだ耐えてくれてます。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
そして、結婚13周年おめでとうございます。

結婚記念日は、お互いの記念日なので、もしもプレゼントを用意するとしたら、お互いにではないでしょうか?
ってことは、JUNKOさんは2つプレゼントを用意すべき…???

10月2日に結婚10周年を迎えた我が家では…何もしませんでしたが(笑)。
10回目にして、私、初めて結婚記念日を当日に覚えていました!
ま、何もしなかったんですけど(しつこい)。

kaeさま
ダブルありがとうございます。

そちらこそ十周年おめでとうございます。
節目ですね。
Kaeさんはお祝いするタイプかと思っていました。
なにもしないほうが賢いです。
わたしは前の結婚でスウィートテンダイヤモンドとウカレて指輪を注文し、
できあがるまでには夫婦仲が崩壊し、
泣きながらひとり指輪をとりにいった記憶があります。
その指輪、捨てられずにとってあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52922822

この記事へのトラックバック一覧です: 使い道のモンダイ:

« 絶縁? | トップページ | 身体能力 »