« 星の数ほど | トップページ | 使い道のモンダイ »

2011年10月 5日 (水)

絶縁?

母から電話がありました。
またおかしなことを言っています。

「本が出たら、本屋さんで立って売らなきゃね」

作家が本屋で立って売る光景は見た事がありません。

母は見たのだそうです。

「テレビで見た」と。

どういう状況なのかわかりません。
たぶんなにかの誤解だと思います。

「本屋に立って売るんだから、足をしっかり鍛えないと」というのです。

母は世間を知りません。
が、
わたしも世間を知りません。
特に出版業界については無知です。

ひょっとしたらひょっとして。
本屋に立って売るのが常識なのかもしれません。

それが仕事なら、やりますけれども、なんかちょっと…
腑に落ちない。
こんど担当編集者さんに聞いてみよう…

そんな母と、昨日、ケンカしました。

原因は……はずかしくて言えません。
ばかばかしすぎます。

珍しくわたし、腹を立てたんです。

わたしが親にくってかかることは歴史上まずありません。
親の言う事はのみこみ、はいはいと受け入れて生きてきました。
わたしのキャラは「末っ子のおばかさん」です。
親がそう思っているため、期待を裏切らないよう、そうふるまっていました。

そのわたしが初めて怒ったので、びっくりしたのでしょう。
父は「まさか絶縁しないよね?」と心配しています。

原因は…

原因は…

あれこれ行動に口を出し、
礼儀や常識についてガミガミしかるので、
つい口答えしてしまいました。

たまにですが。
友人にもしかられることがあります。
わたしってどこか、おかしいのでしょうか?
悪意など全然ないのですが。
なにか行動に「欠け」があるようです。

わたしに怒っている人、オールごめんなさい。
ほんとうに懸命にひたすら書いているのです。
命かけてると言って過言ではありません。
創作以外のことがおろそかになってしまっていますが
許してください。
許せない人はわたしを見捨ててください。


あっ! 

今日は夫の誕生日だった!!!!!

忘れてた……ゆるして、夫。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

« 星の数ほど | トップページ | 使い道のモンダイ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

夫婦喧嘩も親子喧嘩も,時間が解決してくれます.
忘れましょう〜喧嘩した事を忘れましょう!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

michiさま
教えにしたがい、忘れることにしました。
すると不思議なことに、母から電話があり、
なんだかむこうも忘れてるみたいです。
少し早すぎるけれども、もう元どおりです。

忘れるって平和ですね〜〜〜

そう言う事です!喧嘩の根源がたいした事無いはずだから〜忘れて眠るのです!
意地をはると良い事は起こらない〜嫌な事はどんどん忘れる事です!
誕生日と結婚記念日は???

michiさま
互いに同じタイミングで忘れる事ができ、
やれやれです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/52914014

この記事へのトラックバック一覧です: 絶縁?:

« 星の数ほど | トップページ | 使い道のモンダイ »