« サヨナラのあと | トップページ | 3行ストーリー »

2011年11月23日 (水)

だらんの効用

本日は早起きして創作をして、
午後は近くの公的ホールへ行きました。

リコーダーのアマチュアサークルのコンサートがあるのです。
中学時代の友人のひとりが団員なので、いつも聴きに行きます。

本日は遠くに住んでいる友人達も聴きにきました。
みんなでランチをし、音楽を聴き、お茶をしました。
お楽しみフルコースです。
こんなにゆったりしたの、何ヵ月ぶりでしょう?

中学時代のバレーボール部仲間で、会うと15歳に戻ります。
ハタから見るとおばさんの集まりでしょうが、
わたしたちの意識はあくまで「女子」です。
女子会ってやつです。

30年以上のつきあいですが、一度もケンカをしたことがありません。
仲の良きこと嵐のごとし。

(ジャニーズの嵐がトーク番組で「ケンカしたことがない」と言ってました)

女子会トークの内容はそりゃあ、変化してます。
昔は「すてきな色のハチマキ売ってるけど買いに行かない?」だったけど
今は「近くが見えないよね」だったりします。

変化は進化です。老化も進化の一部です。
日々是進化。

幼馴染みといると油断でき、だらんとします。

帰宅するとあらまあ、15歳の顔になっています。

シワもシミも消え、つやつやに。幻覚?

元気になった。
だらんはリポビタンDを凌駕します。
(医学的には証明されておりません)

ところで、リコーダーって長さも形もさまざまで、
背より高いのもあるって知ってました?

Daran


« サヨナラのあと | トップページ | 3行ストーリー »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

リコ-ダ-って口にホ-スを加えて演奏するオルガンみたいな楽器の事だよね?
大きさや形も色々あると言われても見た経験は,息子たちの使っていた楽器しか見た事無いな〜〜

michiさん
それはピアニカ(ヤマハの商標)です。
鍵盤ハーモニカというのが正式名称みたいです。
リコーダーはタテ笛です。
ピアニカが大きかったら、ホースをくわえて
走り回って足でひく、ということになり、楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53315960

この記事へのトラックバック一覧です: だらんの効用:

« サヨナラのあと | トップページ | 3行ストーリー »