« 腹を決めた日 | トップページ | まどぎわのとっとこと未確認飛行物体 »

2011年11月16日 (水)

昼の散歩

本日は不思議なことに、
今日やる予定の仕事が午後2時に終わってしまいました。
そういうことはアリエない。
きっと何かを忘れているのです。

思い出す前に行ってしまえと、散歩に出かけてしまいました。
ひさしぶりに明るい時間の散歩です。

創作は運動不足になりがちです。
体あっての創作なので、ある程度きたえなければなりません。
散歩はお金がかからないし、いい気分転換になり、
構想を練ることもできる。
わたしにとり、なくてはならない時間です。

途中、ツタヤと本屋に立ち寄りつつ、5㌔ほど歩きました。
汗をかき、気分は最高です。

なんでやねん!とツッコミたくなる、細い歩道を見つけました。
溝より狭い。

Hodou

倒れたけどがんばっている木もいました。
ねじれが色っぽい。

Ki

帰宅しましたが、残りの仕事を思い出せません。
きっとわたしはいつのまにかすんごく有能になって、
すばやく仕事を終えたのです。
できる乙女になった。と、今日だけ思っておこう。

明日の予定を前倒しにやろうかな…

明日でいいことは今日やるな。
と誰かが言ってたような気がします。
誰かの考えに従って、本日はゆったり過ごそうと思います。

そういえばいつだったかツタヤで
「ヒッチコックとゴールディー・ホーンの組み合わせ」
みたいな宣伝文句につられて借りたDVD。
時代的に無理無理な気がして、逆に興味をもって借りたのですが…

ヒッチコックじゃなくて、ヒッチハイカーの話でした!
宣伝文句を読み間違えた! さすが老眼乙女です。

この映画、面白くなくはないんだけど、話がばらんばらんで、変すぎる。
前半、中盤、後半と3人の監督が別々の思想に基づき創った、
としか思えないようなばらんばらんさでした。
でも評判はいいみたいです。

『ファールプレイ』

_

応援よろしくお願いします。人気ブログランキングへ

« 腹を決めた日 | トップページ | まどぎわのとっとこと未確認飛行物体 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

自分で立てた予定通り進めればいいのでは。
空いた時間は(頭と身体と心の)栄養補給をしましょう。
明日できる事は今日やるな! です。

まあくんへ
そうでした。
明日できることは今日やるな!
でした。
空いた時間も必要ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53259945

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の散歩:

« 腹を決めた日 | トップページ | まどぎわのとっとこと未確認飛行物体 »