« 3行ストーリー | トップページ | 家訓 »

2011年11月25日 (金)

追いかける女

先日送ったゲラが、無事入稿したという連絡が入り、ほっとしています。
「入稿した」で正しいのかな?
ひとまず手を離れ、次に作業が始まるのは来月後半です。

郵送するときは「ぞっ」とするわたしですが
相手に無事渡り、OKがでると、途端に元気になります。
元気になったところで、近所のスーパーへ出かけました。

すると!

Hatarakiman


野菜コーナーののぼりに人気子役の芦田愛菜ちゃんが。ここでも働いてる…

働き過ぎだよ!
もうお外は暗いよ!(写真だけど)

おばさん、母親のはしくれとして、心配しています。

小説はいったん手を離れましたが、別の作品を進行中です。
現在いろいろ同時進行していますが、
書くことは全く苦にならないためヘーキです。
どんどんがんばります。

とはいえ今夜は『専業主婦探偵』と『11人もいる!』を見ます。
最近週に2回もやってるような感じがする。
それほど早く日が進みます。

ヨーグルトやパンの賞味期限なんて
全速力で走ってくる感じで、
あっという間に通り越してしまうのですが、
嗅覚で「よし」と思えば食べます。

賞味期限を追いかける女。

ちなみに夫は賞味期限がせまったものをあえて買う人間です。
彼なりの社会貢献なのでしょう。

« 3行ストーリー | トップページ | 家訓 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

蜜柑農家の友人曰く「蜜柑は腐る食前がいちばんうまいんだよ!」。


1868さま
蜜柑もですか!
バナナと柿はくさり始めが好きですが
蜜柑は年に1つも食べないので気付きませんでした。
蜜柑って嫌いじゃないんですけど、ひと袋が多すぎる気がして
なんとなく買えないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53331717

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかける女:

« 3行ストーリー | トップページ | 家訓 »