« ミタと主婦 | トップページ | サヨナラのあと »

2011年11月21日 (月)

ヨダレの歴史

くちびるの近くにフキデモノが出来てしまいました。

ヘルペスとかいう上等なものではなく、あきらかにフキデモノです。

フキデモノは疲れるとできると言われていますが
わたしの場合、疲れは遠因です。

疲れる → 寝るとヨダレが出る → 唇の周囲がかぶれる。

という流れです。

わたし、疲れて爆睡すると、ヨダレをたらすんです。
子どもの頃からです。
寝ヨダレはわたしにとり「疲れの指標」です。

結婚する前に相手に告白しました。
「寝るとヨダレをたらす可能性がある」と。

告白なんてかわいいことをしたのは初婚のときですよ。
若くてういういしいわたしは
「結婚して相手をがっかりさせてはならない」と思い、
公明正大に自分の負を言っておいたんです。

ところが、相手は言いました。

「このあいだ電車で寝てた時、ヨダレたれてたよ」

まあ!
感動です!
ヨダレをたらすと承知の上でのプロポーズです。

「ほんものの愛だわ」と求婚を受け入れ、結果、11年後に離婚しました。

やはりほんものの愛でした。
11年も、もったのですから。

次の結婚では告白などしません。
結婚してがっかりさせることなんて、星の数ほどありまして、
ひとつひとつコクってられません。


さてこのブログ。
ランキングに参加しておりましたが、近々、撤退します。
ランキングに参加すると、ランキングサイトから見に来てくださる方や
ほかのブロガーからメールをいただいたりと、うれしい交流もあるのですが、
このブログはあまにりも個人的な内容で、占いもなく、ゲーム性もなく、
最近は映画紹介も滞り、サービス精神に欠け、読む方の実益になりません。

来年は仕事の告知や宣伝などもさせていただくつもりなので、
自分勝手度が増すため、ランキング参加をやめることにします。

ブログの素人化をはかります。
正々堂々、自分勝手に書く事を誓います。

やめかたがわからないので、とりあえず個々の記事に
「応援よろしく」云々は書きません。

応援していただいたのに、すみません。
ブログは続けますので、よろしくお願いします。

それからコメント欄ですが、何の制約もなく自由に書き込めるようになっており、
それでも荒れることなく、みなさまの善意に救われて、ここまできました。感謝感謝です。
こんごもこのままいけるといいなぁと思っています。

« ミタと主婦 | トップページ | サヨナラのあと »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

昨夜、話のタネにボジョレーヌーボーなんぞを飲んだのですが、
そのせいで、夜中、のどがからからで、口が渇いて、
「よだれが出るほど口が潤っている人もいるのに…」
悲しくなってしまいました(笑)

あらたまって言うのも何ですが、これからも楽しみしてます!

1868さま
ヌーボーさんてのど乾くんですか!
面識がないので知らなかったです。
お味は話のタネになるほどでしたか?

よだれを潤いと表現するとなんだか上等っぽくていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53297369

この記事へのトラックバック一覧です: ヨダレの歴史:

« ミタと主婦 | トップページ | サヨナラのあと »