« あん・そく・びー | トップページ | P・H差別撤廃宣言! »

2011年11月 1日 (火)

心の糸の結び目は

仕事中、目が疲れて窓を見たら

スーーーーーーーーーーっと空を飛んでゆくものがあって

魔法だなあ、すごいなあと感心したのですけど、鳩なんです。

鳩が空を飛んでいる。

あったりまえだのクラッカー(ふるっ)なのに
驚き、見とれてしまいました。

鳩が飛んでる姿で「奇跡」を感じられるのだから、
わたしっておめでたい人だなぁ。

創作の息抜きに手元のメモ紙に絵を描いたりします。
無意識にやってるんで、意味不明のイラストですが、今日の絵はこれです。

3nin

創作内容とはぜんぜん関係ない絵です。
こういうゴミを増やしながら、創作しています。

今日、急に弱気になり、心の糸が切れたけど、結んでみたらつながりました。

振り返るとわたしの糸は結び目だらけだなぁ。

ひとに感謝しながら、よっこらよっこら歩いてみよう。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

« あん・そく・びー | トップページ | P・H差別撤廃宣言! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

無意識に描いた意味不明(?)のイラストを組み合わせて
4コママンガを作り、ブログで発表してはどうでしょう?
今日の絵を見ていたら、たがみよしひささんの作品を
読みたくなってしまったよ~。

あと、糸と聞くと中島みゆきさんの『糸』の歌詞を思い出し
なぜかウルウルしてしまいます。

JUNKOさんの心の糸の結び目、何結びかな?

人間って,一息入れる事が唯一許される動物じゃ無いのかな?
鳩をじ〜〜っと眺めて一息ですか?
私も見習いたいが?鳩を見る機会なんて皆無だし,空を眺めているとなんだ?なんだ?と振り向かれるかもね〜
一息一息だね〜

まあくん
まあくん博識。いろんなことを知ってますね。
たがみさんも中島さんの「糸」も知りません。

結び目は…いびつな固結びです。
いまだにちょうちょ結び、毎回迷ってタテになっちゃうんですよ。

michiさま
わたしの仕事部屋、14階なので空はともだちです。
鳩も飛びますし、からすとか、さまざまな鳥達が
目線上にいます。
スカイツリーも見えるし、夏は花火も見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53137729

この記事へのトラックバック一覧です: 心の糸の結び目は:

« あん・そく・びー | トップページ | P・H差別撤廃宣言! »