« 死ぬ準備 | トップページ | 電池切れ »

2011年12月20日 (火)

社会の動向

クリスマスが近い。
そんな社会の動向を実感できないまま日が過ぎます。
なにせわたしは今、ひまわりが登場する物語を書いているんです。
あたまんなか、夏です。

最近おともだちからカードをいただきました。

「あ!クリスマスなんだ」ってやっとこ自覚した次第です。

Card  Card_up

「JUNKOさんといなもと(猫)みたい」と書いてあり、ドキ!
左の子がかぶっている帽子とそっくりなものを
わたしは普段かぶっているので(外でですが)
「そうだわたしといなもとだ」と思い、大切に壁に飾ってあります。

本日は宅配便が届きました。

夫のおにーさんから、クリスマスプレゼントです。

やった!
あったかい!

ありがとうございます。

Socks

ソックスの上もの。

おにーさんはいつも娘のぶんまでくださいます。
ちゃっかり横領せぬよう、ちゃんと娘に渡さなくちゃ。

クリスマスっていいもんです!

わたしはひとさまにナンニモシテイナイ…いいのかな。なんかしようかな。
メルマガでも出そうかな。しょぼい?

クリスマスも年末年始も関係ない暮らしです。
ここ何年もそうです。

去年のクリスマスはたしか会議があって、
帰宅してたまごかけごはんをかっこみ、お仕事続けました。
クリスマスにもお仕事があるのがうれしかったのを覚えています。

毎年元旦から創作します。仕事がなくても創作してます。

大好きな創作をしながら年を越したい…というわたしなりの気持ちです。
今年も創作し続ける自分でいたいという願掛けみたいなものです。

願掛けといえば、夫がまた願掛けヒゲを伸ばし始めました。
「無事出版を見届けるまで、伸ばす」のだそうです。

なぜドラマの放送ではなく、出版かというと
それが一番近い将来だからです。

出版「N」 → ドラマ「K」放送 →ドラマ「N」放送

これが今わかっている来年の予定です。
われながら楽しみです。

« 死ぬ準備 | トップページ | 電池切れ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ご主人のおにーさん、
ものすごくプレゼント上手さんですね!

「あったかく過ごしてくださいね♪」っていう
優しい気持ちが伝わってくるし、
靴下という品物のチョイスが、
そんなに金額も張らないだろうということで
(もしかしたら、すっごい高価なものかも?!
勝手な想像でごめんなさい!)
いただいた側も負担にならないし。
その上、デザインもかわいい!

こんな風にさりげなくプレゼントができる男性って、
めったにいないような気がします。
(あ、わたしも今年はそういうクリプレしてない!
あったかそうな靴下、誰かにあげたいな♪)

確か前にも何かのエピソードで
おにーさんの優しさに感動した記憶が・・・。
すっかりJUNKO義兄さんのファンになりました♪

こころんさん
そうなんです、夫のおにーさんはすごくいいひとなんです。
クリスマスに靴下、っていいですよね。
サイズも関係ないし、あったかいし
「福」が入っていそうな感じもして。
負担を感じずに受け取れます。
(もしかしたら高価かもしれないけど)
心置きなくばんばん、はいてます。
夫の一族は、バツイチで子どもがいるわたしを
あたたかく迎えてくれた優しいひとたちです。
なのにお正月の挨拶すらサボってるわたし…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53528019

この記事へのトラックバック一覧です: 社会の動向:

« 死ぬ準備 | トップページ | 電池切れ »