« 電池切れ | トップページ | 貞子さん »

2011年12月24日 (土)

絵に描いたホニャララ

本日、腕時計の電池交換に出かけたら、ひとひとひとひと…

土曜でイブだからでしょう。人出がすごく、目がまわりました。

家族連れはおもちゃを買ったり、お洋服を買ったり、みんな楽しそう。
経済はきちんとまわっているみたい。

わたしもちったぁクリスマス気分を味わいたいと思い、電池交換のあと、
ケーキ屋さんを覗いたら、ひとひとひとひと…

行列なので、あきらめて帰りました。
帰宅するとサンタからプレゼントが届いていました。

Kagerou

今年2さつめの台本です。

近頃「肩が凝る」「くたびれた」と感じるのですが、
今年はドラマの台本を2本書き、小説を1本書いたのです。
くたびれたと感じでもいいのかな。まだまだなのかな。

そもそも小説は「1本」じゃなくて「1作」かな。
でも本になるんだから「1本」でいいのかな。

↑日本語があいまいすぎる。編集者さん泣いてるかも。

今年はがんばったけど、そんなにたいへんではなかったです。
たいへんだったのは、新人のわたしとおつきあいくださった
周囲の方々だと思います。
小説もドラマも自分のペースでのびのび書かせていただきました。

わたしって創作が大好きなんだと再認識しました。
書いても書いても書きたくなるんです。
わたしが不器用だということも再認識しました。
自分が「良い」と思う世界しか書けないんです。

不器用なわたしと一緒にものづくりをしてくださって
根気よくつきあってくださって、感謝感謝です。

クリスマスのケーキは我慢し、絵に描いて眺めることにします。

食べたかったのは苺のショートケーキ。

Cake

« 電池切れ | トップページ | 貞子さん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私、いちごのケーキ食べちゃいましたbleah

タイトルの筆文字、とってもいい感じですね。
私も本の、ドラマの、映画のタイトル、書きたい!って思いました。

台本ですか〜すごいですね〜それ以外に感想は出ないが?すごいですね〜

アンさま
ケーキめしあがりましたか!
よかったですね、イブにはケーキですよ!

タイトルの文字は地元の女性の書家さんの作品です。
すてきな文字ですよね。

michiさま
すごいですか? うれしいです。
なかみわからないんですから、「すごい」の感想でじゅうぶんです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53558889

この記事へのトラックバック一覧です: 絵に描いたホニャララ:

« 電池切れ | トップページ | 貞子さん »