« 東京タワー | トップページ | 神の椅子 »

2011年12月28日 (水)

むすめサンタ

本日はむすめサンタがやってきて、クリスマスプレゼントのハンカチをくれました。

カードはむすめのお手せいです。

Xmas

むすめは、父(現父)から誕生日や入学祝いに手づくりのカードをもらい、
それがうれしかったから、自分もひとに手づくりするようになったと言ってます。

しかし夫は「ふたりをまねしたんだよ」と言います。

わたしと娘が日常生活の中で手紙のやりとりをするのを見て、
まねをしたんだそうです。

にわとりとたまごです。

よくわからないけど、一番エラいのは
母であるわたしではないかと思います。

エラいわたしは、ひさしぶりに、娘におひるごはんを作りました。

貞子(おなか台風)が去ったばかりで、用意がありません。
あるもので、作りました。

グラタン+肉うどん+ご飯。

みごとな炭水化物攻撃に、野菜スープを添えました。

娘は会社員で、大忙しです。
急に休みがとれて来訪しましたが、あわただしく帰って行きました。
こんど会うのは来年です(スグだ!)。

さて今夜も『北の国から』です。
本日は丸太小屋が焼けてしまいます。
胸が痛いよ〜(でも見ます)。

« 東京タワー | トップページ | 神の椅子 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

クリスマスカード、素敵☆
センス良いですね~…心底感心。
母と父(現)に似たのでしょうか。
なんだかポカポカじんわりです。
いつも素敵な日記をありがとうございます(*^_^*)
良いお年を♪

お似合いのハンカチですね〜junkoさんのお好きな猫の模様ですね!

Kaeさま
こちらこそありがとうございます。
いよいよ年末おしせまってきましたね。
あたたかくして、よいお正月をお過ごし下さいね。


michiさま
ありがとうございます。
猫とは無縁の人生でしたが、40すぎて初めて猫を飼うはめになり、
生活も創作もどんどん猫的になってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53590882

この記事へのトラックバック一覧です: むすめサンタ:

« 東京タワー | トップページ | 神の椅子 »