« 霞ヶ関の… | トップページ | しなりおか。 »

2012年1月12日 (木)

はたらくキリン

いつもは創作のひとやまを越えて、散歩に出るのですが
本日は創作をブツっと中断し、散歩に行きました。

夕方になると、そうとう寒いですからね。
指の骨が痛くなるような寒さです。
少しでも日があるうちにと、午後すぐに出かけました。

創作にめどがたってないままの散歩は精神によくないです。
ゆっくりできません。
体のために、さっさと歩いている。
単に、鍛錬です。
楽しくない鍛錬は続きません。
創作だって、楽しいから続いているんです。

「まだ課題が残ってる…」
サボタージュ的罪悪感を持ちつつ歩いていますと
働いている人が目についちゃいます。
本日は、キリンまでが働いていました。

Kirin


散歩の途中で本屋さんに寄りました。

平積みの単行本を眺めていて、ふと一冊、手にとってみました。
ある小説の新人賞の作品で、冒頭に作者の受賞のことばが載っています。

さすが小説の賞をとる方の文章です。
なめらかな文章で、内容は深く、心を打つ言葉がしっかりとつらなって、
いい感じです。長さを感じさせません。
このひとの書いたものを読んでみたい。
そう思える文章でした。

! そういえば…

わたしも受賞のことばを書きました。
単行本の冒頭に載ります。

比べてみると、かなり短い。
短いだけでなく、小学生みたいな文章です。

むむむ。あせった。

ま、しかたない。
一生懸命書いて、それなんですから、
等身大のわたしってことで、許してください。

この冬はじめて手ぶくろをはめました。

Tebukuro

やっぱ冬は手ぶくろと毛糸のパンツです。
ぬくぬくです。

« 霞ヶ関の… | トップページ | しなりおか。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

 >少しでも日があるうちにと、午後すぐに出かけました。

わが家でも買物に行きました


  少しでも日のあるうちに葱買ひに   ハードエッジ


相変わらずパクリですみません
今年もぶんぶんブログ楽しみにしてます

ハードエッジさま
葱、好きです。
長ネギも玉ねぎも好きですが、生は苦手です。
自分のニオイにずっと悩まされるから、
ざるそばのつゆにねぎは入れません。
焼き鳥のネギマは、鳥より葱が好きす。

  葱の好き嫌ひ葱の句の出来不出来   ハードエッジ


明日の朝は葱の味噌汁です
 おやすみなさい

北海道では見た事の無いキリンです!
始めっから模様がキリン模様の機械を購入したのかな?
それとも作業員の趣味とか社長の趣味とかなのかな?

ハードエッジさま
葱のみそ汁サイコーです。
煮とけるくらいがわたしは好きです。

michiさま
わたしもまずそこが気になりました。
あのキリンはオリジナルなのかどうか?
地が緑なので、社長の趣味とかで、塗ったのではないでしょうか?
東京でも、キリンは初めてです。
北海道だったら鶴が似合いそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53719450

この記事へのトラックバック一覧です: はたらくキリン:

« 霞ヶ関の… | トップページ | しなりおか。 »