« 人間になりたい | トップページ | バカのちから »

2012年1月18日 (水)

いちばんしんじん作

本日、とある場所で、ごあいさつする機会があったのです。
一応、言葉も用意しておきました。

が、

「◯◯と××を担当した大山さんです」と紹介されたとたん、

プーーーーーッっと、思考停止の音が脳内に響きました。

わたしが用意した言葉は、同じく、
「◯◯と××を担当した大山です」です。
もう一行くらいあったはずだけど、なんだっけ。どこいった?

一応、立ってみました。

見渡すと、わたしがいちばん新人だと感じます。
そのようなことを口走り、座りました。

「いちばんしんじんです」

これ、挨拶と言えるでしょうか?
だったらペンネーム「いちばんしんじん」にしたらどうよ?

悔い。ろくに話せなかった。

誇り。涙をこらえた。

言いたかったのは、
「登場人物ひとりひとりに思いをこめて書きました」です。

言えなかったので、ここに書いておきます。うぇ〜ん。


そのとき、靴の専門家のかたにお会いしました。
さすが立派な靴をお履きです。
馬のお尻の革だそうです。すごく綺麗!
写メなので、ツヤまで伝わらないのが残念。

Kutu

本日は、5時起床で外出し、お仕事を終え、
午後、もどってきたら、飛行機が空をつっぱしっていました。

Hikokigumo

自分が走っているように思えました。

« 人間になりたい | トップページ | バカのちから »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

挨拶って難しいよね〜〜(´・ω・`)ショボーン
高校の卒業式や入学式に祝辞を述べる役目で数回,少年少女の大勢の前でお話をした経験があるが
一番嫌な事だと今でも思っています!経験しなくて良いなら一生経験したく無い事です!
人前でお話って本当に大変ですよね〜ご苦労様

michiさん
卒業式や入学式で挨拶だなんて、そんな大役、
想像しただけでふるえてしまいます。
でもmichiさんはきっと立派にお話なさっているのでしょう。
わたしはダメダメでした。
ヘーキなときもあるんですけど、昨日は緊張バクハツでした!

挨拶は苦手でした〜だから鎮静剤を飲みながら挑戦だったが,子供たちには失礼だったかもね〜

michiさま
鎮静剤ですか〜〜〜
親近感!わたしは胃薬でのぞみました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53766121

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんしんじん作:

« 人間になりたい | トップページ | バカのちから »