« 親知らずの成長記録 | トップページ | トイレ革命 »

2012年1月 5日 (木)

ランク別

今年も5日が過ぎようとしています。はやっ!

本日も試写会は行けませんでした。

行こうかな〜と思って、化粧はしたのです。
今年初めての「電車に乗るランクの化粧」です。
「市内をぶらつくランクの化粧」との違いは
マスカラをするしないです。

マスカラは高いので、もったいないから、
電車に乗る時だけ付けます。
地味な顔なので、代わり映えしないのですけど、
一種の武装ですかね。
ヨロイみたいなものです。

化粧をしたあと、家を出る前に、やるべきことをやっているうち、
もっとやるべきことをやるべきだと気付き、出かけるのをやめました。

マスカラもったいなかった。

ところで。
わたしは出版社のメールマガジンを読んでいます。
講談BOOK倶楽部

講談社のメールマガジンはいろいろあって
夫は絵本通信を読んでいます。

わたしは出版関係に詳しくないので、
少しでもわかろうと、メールマガジンを読み始めました。

わたしが一番面白く感じるのは
このイチです。

出版社で働く人たちが「自分の一冊」を紹介するコーナーです。
出版社といっても全員が編集者ではありません。
営業系のお仕事、事務系のお仕事、いろいろです。
思わぬ角度から本が紹介されるので、驚きがあります。

「好きな一冊」で、その人のことがおおよそわかったような気になります。
不思議ですね、本って。
好きな本は、人柄を表すような気がします。

この一冊。
あなたの「この一冊」は何ですか?
わたしは『赤毛のアン』とか『ポーの一族』とか『しろばんば』とか
『ちいさいモモちゃん』とかとか。
一冊にしぼるの、難しいですね。
いつかわたしが書いたものが誰かの「一冊」になれたらいいな。

メールマガジンで、このイチの更新情報もわかるし、
新刊情報も読めます。

そのうちわたしの本も新刊情報に載るので、
興味あるかたは、メールマガジン、登録してみてください。

« 親知らずの成長記録 | トップページ | トイレ革命 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53662757

この記事へのトラックバック一覧です: ランク別:

« 親知らずの成長記録 | トップページ | トイレ革命 »