« 大山さん | トップページ | マイ・キャッチ »

2012年1月28日 (土)

猫が背負うもの

本日はひさしぶりに銀座でお食事なんてことをしてみました。

もちろん、わたしも夫もそんなガラではありません。
そういう気の利いたはなやかなイベントは
いつも夫のおにいさんが発案してくれます。
われわれ一家はただごちそうになり、なりっぱなしのまま
年月を重ねております。

いろいろおいしくいただきました。
食べ物の説明は難しく、目が泳ぎ、写真すら撮り忘れました。

 ↓目が泳ぐ前に撮ったフォークとスプーン。猫ががんばってます。

Hasi_oki

帰宅すると、父から電話がありました。

「いろいろ聞いているが、ようわからんのだ。整理してくれないか」

ドラマや出版のスケジュールの確認です。
今、わかっていることは、以下の通りです。


2月15日『猫弁 完全版 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』単行本刊行予定

3月15日『猫弁 完全版 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』文庫本刊行予定

3月16日 ドラマ『カゲロウの羽』NHK地上波四国限定放送

3月25日 ドラマ『カゲロウの羽』NHKBSプレミアム全国放送

4月のいつか(日程未定) ドラマ『猫弁』TBS地上派放送


そのほか、出版にちなんで、
雑誌に短いエッセイやコラムなども書きましたし、
動画に登場したりもしますが、近くなったら、告知します。


電話の途中で母が代わり、言いました。
「いよいよだね。足よ足。立って売るんだから、足を鍛えてね。
 はじめはみんなそうやって苦労するんだから」

少し怖くなってきました。
母は本当に「作家は本屋で立って本を売る」と思っているのでしょうか。
「しっかりやりなさい」と励まされました。

あまりに母が思いこんでいると、こちらも少々不安になります。
母の人格への不安と「事実なのかしら」という不安です。
計2不安。

昨日、お仕事があり、出版社へ行ったのですが、
そのようなスケジュールは聞かされませんでした。
たぶん、ない。です。

« 大山さん | トップページ | マイ・キャッチ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いよいよなんですね~~~!!!
まずは、絶対単行本買います!ブログを読ませてもらっているので
苦労と喜びの賜物だと噛みしめながら読めます。

あと、カゲロウも観れるんですね!やったぁ!

楽しみなことが増えました。じわじわ。

さっそく今後のスケジュールを
手帳に書きました。
とても楽しみです。

手帳を見ることを忘れないように、
気をつけたいと思います。

なみなみさま
そうなんです、いよいよなんです。
単行本、ぜひ読んでください。魂こめました!
表紙のカバーイラストやデザインも素敵なんです。
カゲロウもようやく全国放送が決まり、
猫弁のドラマももうすぐいろいろ発表になります。

アンさま
ありがとうございます。
今後もこまめにブログでお知らせしてゆきます。
進行中のこともいろいろあります。
どうか、一緒に楽しんでください。

単行本買いますよ!当然普通の本屋さんで〜ブックオフではなく発売日に予約する予定!
いよいよ作家さんですね〜すごいですね〜

michiさま
ありがとうございます!
とってもうれしいです。
作家…しかもミステリーです。
自分でもほんと?って感じです。

表紙が見たくて、Amazonで「ねこ弁」で検索すると残念、まだアップされていませんでした。
ねこべんと並んで出てきたのは「ねこ鍋」でした。猫弁ってどんな弁当かな。
それはともかくおめでとうございます。

もとさま
アマゾン、画像がまだなんです。
もうじき別サイトに表紙デザインがアップされるはずなので
見られるようになったら、ブログで告知しますね。
表紙、楽しみにしてください。
もちろん中身も!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53847567

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が背負うもの:

« 大山さん | トップページ | マイ・キャッチ »