« 猫が背負うもの | トップページ | ぷろっぷり »

2012年1月30日 (月)

マイ・キャッチ

昨日のことです。
お米がなくなったので、やたらと着込んで家を出ました。
お米は重たいので、買う前にちょっとだけ……と、
大好きなTSUTAYAに寄り道しました。

いろいろ新作が出ています。
わくわくします。
でも借りたって見る時間はたぶんありません。
借りずに帰るという、潔い行いを実行しました。

わたしってエラい!

上機嫌で帰宅しました。

お米?
買い忘れました。

なにしに行ったんだ!
ばーか! と自分をなじりそうになり、やめました。

最近わたしは自分を罵倒しないように心がけています。
反省は四六時中やってるので、少しでも減らしたい。
失敗は減らないけど、反省は減らしたい。

地球にやさしく。これ、国民的キャッチですが、
自分にやさしく。これ、マイ・キャッチ。

自分にやさしくするため、昼間だけどお風呂に入ろうと思います。
すっかり体が冷えてしまいましたし。
米はもういいや。
今夜はパスタにして、明日はお好み焼きにすればいい。

湯船を洗い、ため始め、しばらく創作して、お風呂を見に行きました。
たっぷりたまっています。
「入っていいよ」な湯量です。
が。湯気がない。

お湯ではなく水を入れちゃいました。

うちのお風呂は追い炊きできません。
そろそろ自分に「ばーか」を言いたくなりました。

失敗がふたつ続いた時、わたしの頭にはいつも二種類の言葉が浮かびます。

二度ある事は三度ある。
三度目の正直。

どっちかなぁ…
後者はポジティブシンキングです。
そっち、信じておこ。

« 猫が背負うもの | トップページ | ぷろっぷり »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ああ、一緒です。
「二度あることは三度ある」
「三度目の正直」
どっちだぁ~?って思うの。

後者だ、後者で行こう…ポジティブに!とあまりにも意識しているとなんだか疲れるので、
「なるようになる」で行くとラクです。私の場合ですが。

Kaeさま
結局昨日は三度目の正直も三度目のミスもなかったです。
まだ気がついてないだけかもですが。
今日は米を買いに行きます。

  三度目の正直の春隣りかな  ハードエッジ


今日の東京はお米買い出し日和ですね

ハードエッジさま
買いました!
贅沢に「魚沼産コシヒカリ」を小袋(小心もの)で買いました。
もうすぐ春って感じのお天気ですね。

内地は春の陽気ですか?羨ましいですね〜(◎´∀`)ノ
北海道は例年以上雪も多く悪戦苦闘ですよ!
米が無くても生きられる.水風呂だって耐えられる!
失敗なんて恐れていたら,前には進めぬ〜前向きに前向きに〜〜

michiさま
前向きにがんばります。
東北から北は冷えこみがすごそうですね。
東京も、例年より寒いです。
なんか、最近の日本、秋と春がなくて、夏と冬だけになっちゃったような
気がしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53852551

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・キャッチ:

« 猫が背負うもの | トップページ | ぷろっぷり »