« はつしゅうか | トップページ | 親知らずの成長記録 »

2012年1月 3日 (火)

あ!

いなもと8歳。オス。栗畑出身。きょうはるすばん。
写真をクリックするとトトロ大になります。

Ina_2

本日は実家に新年の挨拶に行きました。

兄の一家も来るので、甥や姪も来ます。

お年玉のポチ袋は自家製です。エヘン。
袋は自信があるのですが、中身はどうでしょう?
お年玉の相場を知りません。

娘がネットで相場を調べてくれました。

「あ!」と思いました。

わがやはオリジナリティが売りです(こじつけ)。
哲学をもってして、相場と同じにはしませんが、

コインをやめ、紙幣にしました。

セーフ。
社会人としてセーフです。きっと。

甥や姪は一日ながめていたいくらいカワイイです。
なぜ甥や姪がこんなにもカワイイのか。
一緒に住んでないからかしら。

兄に「どんな本が出るの? 内容は?」と聞かれましたが
一行くらいしか説明できず、
「守秘義務で言えないの?」と聞かれましたが
そうじゃなくて、
口の中にお鮨が入っていて、説明できませんでした。

親知らずが静かになったはいいけど、
今度は顎関節症になり、食べると顎の音が鳴るんです。
お鮨を食べるのにすごく時間がかかるんです。

代わりに母が説明していましたが、
NHKのドラマと話が混ざっていて、
なおさらわかりにくくなっていました。

小学2年生の姪が「読む」と言ってたけど
読めるかなぁ。

「作文用紙わかる? あれが500枚くらいだよ」と言ったら
「想像がつかない」と甥(高1)が言いました。

さて三が日も終わり、日常が戻ってきました。
明日は試写会に(行けたら)行きます。

« はつしゅうか | トップページ | 親知らずの成長記録 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53644707

この記事へのトラックバック一覧です: あ!:

« はつしゅうか | トップページ | 親知らずの成長記録 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ