« 猫弁記念日 | トップページ | 創作うしろあるき »

2012年2月18日 (土)

『本』にエッセイ

2月25日発売の『本』3月号にエッセイを書きました。
この雑誌は講談社発行の読書人のための月刊情報誌です。

『猫弁』執筆にまつわるよしなしごとを書いてます。
タイトルは『無名なひと』。見開き2ページの短文です。

一冊80円です。興味ある方は手に取ってみてください(まだ売っていません)。

Hon


本日は友人たちが「サイン会」を開いてくれました。
ぶっちゃけ「サインれんしゅう会」です。

来週、ちょっとまとまった数サインするので、
基礎練習はできました。

『猫弁』は見返しにちっちゃなイラストがあって
それが本文中にもちらちらと見つかります。
そのイラストがとってもかわいいので、
見返しにサインしちゃまずい。って気になります。
今日は無謀にも書いちゃったけど、
イラストを避けて書く。という方法がとれないか考え中です。

むりむり。

北極まぐさんという方のイラストです。
このちっささで、形を表現するのはすんごく難しいことです。
まぐさんすごい。

« 猫弁記念日 | トップページ | 創作うしろあるき »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

サインですか_?すごいね〜
( ^ω^)おっおっおっ
頑張れ〜本はまだ手元には来ていないが?来るのかな?

mchiさま
まだですか?
本屋で注文すると一週間と言われることが多いです。
わたしも今、本屋さんで発売前のものを注文しているのですが
発売日より送れるかもって言われています。
地球儀も時間がかかったけど、届いたので、
ぜったい届くはずです。
すみませんが、待っていてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54017156

この記事へのトラックバック一覧です: 『本』にエッセイ:

« 猫弁記念日 | トップページ | 創作うしろあるき »