« ミス◯◯ | トップページ | 乙女のおもひで »

2012年2月28日 (火)

まつりです

けさは、原稿をえいっと送り、電車に乗って有楽町へ行き、試写を見ました。
(「えいっ」と声に出します。怖いんで)

HOME 座敷わらし

荻原浩氏の同名小説の映画化です。
ファンタジックな不思議ぶぶんと、定番の家族劇が混在しています。
たしかな倫理観が根底にあるので、安心して見られます。

セリフのやりとりが面白かったのですが、
小説家によるものか、脚本家によるものか、わかりません。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ』を思い出しました。
この映画は大好き。


かいてかいてな日々でした。
えいっのあとは、プチオフタイム。
久しぶりに有楽町へ行ったので、ショッピングでもしようと
デパートをぶらついたら、フライパンが目に入りました。

うちのは最近フッ素加工が剥げて来て、こげつきやすいので
フライパンが欲しかったのですが、わざわざ有楽町で買うのはバカみたい…

でも買いました。バカだから。
バーゲンで1050円だったんです。
近所のスーパーでは659円で買うのですが、
有楽町で1050円だと、えらく安く感じるのです。

フライパンを買ったらもう帰るしかありません。
重いもの。
家に着いたら背中がつるように痛い。二重にバカだったような気がします。
 
さてドラマ『カゲロウの羽』ですが、「カゲロウの羽を10倍楽しく見る方法」が
全国放送されると(ひとづてに!)聞きました。
日程は…

3月1日(木)NHK総合 15:15~15:58

撮影秘話みたいなのじゃないかと思います。
内容にタッチしてないのでよくわかりません。
ひとづてに!(しつこい)聞いたので。

メイキングってドラマの前に観ていいのか悪いのか
わたしにはよくわかりません。

が、

高知では幕まで作って大さわぎのようで、祭りです!

カゲロウの羽まつり。

怖いような気もするけど、わたしも見てみようかな。

« ミス◯◯ | トップページ | 乙女のおもひで »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54099263

この記事へのトラックバック一覧です: まつりです:

« ミス◯◯ | トップページ | 乙女のおもひで »